伊藤健太郎と山本舞香“同棲写真”でパワーバランスくっきり「荷物持ちwww」

伊藤健太郎 

(C)まいじつ 

今を時めく若手俳優・伊藤健太郎と女優・山本舞香の〝同棲愛〟が、『FLASH』1月28日号で明らかになった。その様子を伝えるツーショット写真に対し、ネット上では「伊藤が既に山本の尻に敷かれている」と話題になっている。

同記事によると、2人が目撃されたのは1月2日の都内住宅街。お正月で田舎に帰省する人も多い中、2人は伊藤のマンションでお正月を過ごしたようで、夕食の食材を買いにスーパーへ向かったようだ。伊藤はジーンズに黒のトレーナー、山本は黒のボトムスに黒のダウンコートを羽織っており、2人とも顔を覆うほどの大きなマスクを着け、伊藤に至ってはキャップ帽をかぶるなど〝完全防備〟。昨年の秋に、ドラマ共演がきっかけで交際に発展したという2人だが、期待される若手同士ということもあり厳重警戒をしているのだろう。

スクープ写真は、カメラに向かって走っている山本と、そんな山本の後ろでスーパーの袋を両手に提げて山本を見守る伊藤という構図のもの。記事では走り出した山本について《楽しい夕食の買い物に、やがて2人の顔もほころんでいく。帰り道、山本は笑顔で走り出してしまうほどだ》と記載されている。

「山本は以前バラエティー番組に出演した際、自宅にやって来た兄の彼女に対して『ここ舞香ん家だから』という理由で彼女の方から先にあいさつをしてほしいと要求、一方、彼女の方も礼儀として山本からのあいさつを要求し口論に発展したという気の強過ぎるエピソードを披露していました。また、その正直過ぎる性格ゆえ、女優業について『嘘ついてまでやりたい仕事じゃない』と発言し、世間をざわつかせていました」(芸能記者)

 

一枚の写真から垣間見える二人の関係

同じ22歳、期待の若手同士という令和のビックカップルの誕生となったが、ネット上では〝伊藤がスーパーの袋を両手に持たされている〟ことに対し、

《荷物持たせっぱなしかぁ…》
《めっちゃ尻に敷かれてそう》
《伊藤くん優しい 彼女に荷物持たせないんだね》
《ヤンキー女がワガママで振り回してそう 買い物袋の感じがもうね》
《荷物持ちwww》
《おーい、山本さーん買い物袋1つ持ってやりなよー》

などと、たった1枚の写真から山本の気の強さを指摘する声が多く上がっている。

山本の〝やたら気が強いイメージ〟に、果たして得はあるのだろうか。

 

【あわせて読みたい】