本田翼“太り過ぎ”で顔パンパン!「もっとカワイかった…」と嘆き声

本田翼

(C)まいじつ

1月16日放送の『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)2時間スペシャルに出演した女優の本田翼が、視聴者から「太った?」と心配されてしまった。

この日の放送は、番組の看板コーナー「グルメチキンレース ゴチになります!」新シーズンの初回。本田は女性新メンバーとして参加し、1年間レギュラーとして戦っていくこととなった。

シルエットだけが映された後に幕が開き、ガスによる特殊効果に包まれながらレストランに登場した本田。同コーナーの新レギュラー発表特有の仰々しい演出で姿を表し、透け感のあるレースのドレスというきらびやかな衣装に身を包んでいる。しかし、演出や衣装の華やかさとは裏腹、本田の顔はややムクんだような印象。腕や足も、これまでの細々としたイメージと異なり、やや肉付きが増したようにも見える。

 

チョコとせんべいをエンドレスに…

視聴者もこの異変を感じ取ったようで、ネット上には、

《めちゃくちゃ太ってる》
《あれ?もっとかわいくなかったか、、、》
《顔パンパンじゃね?》
《今日コンディション悪いな》
《太り過ぎちゃう?》

などといった声が。何やら〝肥大化〟を印象付けてしまったが、これは自身も自覚しているようだ。

「同放送のちょうど1週間前、本田は出演中のドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』(フジテレビ系)の番宣で『VS嵐』(同系)に出演。そこで共演者の『関ジャニ∞』横山裕から『間食がすごい』『ずっと何か食べてるんですよ』と暴露され、本人も『食べてます』『チョコとその後のしょっぱいおせんべいを交互に、エンドレスで。おいしいんですよ』と認めていました。さらに、本田は『(『絶対零度』の)前回のシーズンの服が入んなくなっちゃって。体が重くなってます』とも告白し、間食のせいか、衣装に影響が出るほど太ったことを明かしています」(芸能ライター)

「ゴチ」で毎週のように高級料理を堪能すれば、さらに太ってしまうかもしれない。

 

【あわせて読みたい】