まるでマイケル・ジャクソン!? 容姿が急変した“イケメン”たち…

武田真治 

(C)まいじつ 

女性が〝顔が変わる〟ことはしょっちゅうあるのだが、男性が変わるケースもある。

最近話題になったのは、1月12日に放送された『最強大食い王決定戦2020』(テレビ東京系)に登場した大食い界のレジェンド・小林尊。小林といえば、ブレーク時には〝プリンス〟の異名を付けられるほどの端正なルックスで人気を博し、女性ファンが数多く存在していた。

しかし、この放送で登場した小林は、センター分けの黒髪ロン毛に革ジャンといういでたち。あまりの変わりように、ネット上では、

《何があってこんなになってしまったのか》
《小林尊が昔の小室哲哉みたい》
《大食い王決定戦見てて「この人誰?掟ポルシェ?」って言った私です》
《全然別人になってるやんけ》

などといった声が上がった。

こういった声に気付いた小林は自身のツイッターで、《キモくなっただけ。性格にルックスを寄せたらこれだった》と、冗談を交えて反応している。

 

残念なイケメンからマイケル・ジャクソンに進化!

武田真治も顔が大きく変わったといわれている1人だ。

「『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)に出演していたころは〝残念なイケメン〟というキャラで、その爽やかなルックスが人気を博していました。しかし近年〝筋肉キャラ〟でブレークして再び露出が増えたころには、顔に大きな変化が。目や鼻が日本人離れした雰囲気となり、『マイケルジャクソンみたい』などと揶揄されるようになったのです」(芸能記者)

〝国宝級のイケメン〟と評されている新田真剣佑も、顔が変わったとのウワサが飛び交う。

「新田は以前に比べて、二重の幅がかなり広がったといわれていますね。もともとかなりのイケメンでしたが、これによってさらに目力が強くなることに。ネット上では〝整形説〟と〝急成長説〟で意見が割れています」(同・記者)

成長説を推したい!

 

【あわせて読みたい】