佐々木希&渡部建“完全別居”!? それでも別れない理由に納得!

渡部建  佐々木希 

(C)まいじつ

女優の佐々木希とお笑い『アンジャッシュ』渡部建夫妻の〝完全別居〟説が水面下で囁かれている。昨年夏に〝夫婦危機〟が報じられて以来、修復は進まず、ついに別居に踏み切ったのではないかというのだ。

「もともと2人が別居しているという疑惑はあるのです。渡部は衣裳部屋や飲食店取材ための深夜用の寝場所として、別部屋を借りているとされます。昨年夏、夫婦危機が騒がれたときに、即会見。当然、危機は否定しましたが、別部屋に関しては否定せず。そのころから〝怪しい〟と評判でした」(芸能ライター)

危機説が出て以来、2人には不可思議な写真が週刊誌に何度となく掲載されている。公園で親子連れで遊ぶ姿や秋祭りでの仲良し夫婦ショット。果ては家具店内での相談しながらテーブルを購入するシーン…。いずれも〝静止画〟と思われるほどの鮮明さではあった。

「最近伝わってきた情報ですが、どうも渡部サイドが夫婦円満を強調するために、週刊誌に情報を流しているのだとか。渡部はお笑いの傍ら、司会業に進出。路線転向を図っている最中に夫婦ゴタゴタはご法度。だから〝円満夫婦〟を装っているというのです」(同・ライター)

 

このまま“円満夫婦”を演じ続けられるか?

当初、危機情報は、渡部に逃げられそうな佐々木サイドが怒って流していたといわれていた。

「佐々木が自身のインスタグラムから2人のラブラブショットを削除したのがキッカケ。彼女は飲食店取材を口実に家に帰ろうとしない渡部にキレたといいます。一部からは、インスタの写真に〝欲求不満〟を示唆するような意味ありげな写真がアップされているなどと陰口されることもあった。そんな佐々木の〝露骨サイン〟に渡部が慌てたともっぱらなのです」(女性誌記者)

しかし、たとえ別居していても、お互いすぐ別れられない事情もあるようだ。

「渡部はそもそも佐々木と本当に結婚したかったのか、前から疑問を持たれています。結局は別れた木下優樹菜と藤本敏史夫婦とは、さまざまな点が似ているというキナくさい話もある。佐々木にしても女優としては決して褒められたものではなく、実際、もう2年近く女優の仕事がない。そんなわけで、即別れるのは自爆みたいなもの。別居の方が賢明です」(同・記者)

次の〝円満写真〟はそろそろか!?

 

【あわせて読みたい】