水原希子が一般人に“タメ口”連発でドン引き「いつ見ても品がない…」

水原希子 

(C)まいじつ 

1月22日放送の『1億人の大質問!? 笑ってコラえて!』(日本テレビ系)に、モデルの水原希子が出演。一般人と酒席をともにしたが、水原のタメ口に「品がない」との声が出ている。

水原はロケで名古屋を訪問。現地を飲み歩く企画に臨んだ。このうち2軒目の居酒屋ではスーツ姿の男性から「一緒に飲みましょう」と勧められ、「いいの?」と隣に座った。名古屋名物のどて煮を見て、「私、どて煮食べたことないなあ」と暗におねだり。「おごりますね」の言葉を引き出すことに成功し、「いいの? やった!」と喜んだ。

 

一般人と触れ合い「野ション」話も披露

5軒目では、同席した一般女性が万里の長城に行った話を披露すると「私も行った!」と話に乗った。水原はドラマ『ブラを捨てて旅に出よう』(Hulu)でのロケの話を披露。トルクメニスタンで「おなかが空いたから、ご飯を食べられるようなスポットに止まってトイレを済ませておこうと思ったら…」と、現地でのエピソードを語り始めた。

「(店員が)外でその辺でして(と言われ)、草むらに行って」と、外で用を済ませたと告白。「あまりの開放感に、もう全部これでいいんじゃないかってぐらい、野ションがすごい最高だった」と振り返った。

一連のトークはすべてタメ口。すべての店で一般人に支払ってもらうことに成功し水原は喜んでいたが、視聴者は敬語を使わない態度や、エピソードトークに違和感を抱いていたようだ。

《いつ見ても品はないなって思う‥》
《水原希子の誰でもタメ口がどうも苦手…》
《水原希子は好きですけど言葉遣いに品がないというか何というか》
《自分ならタメ口きいても許される。何ならこんな私にタメ口で話掛けてもらって光栄でしょ。って思ってそう》
《かわいいのは分かってるんですけど、それを差し置いてもはちゃめちゃにタメ口なの、引いてまう》
《水原希子、野ションとか言うのwww》
《水原希子さんが海外で野ションして気持ちよかった話をこんな時間にしてる》

タメ口キャラは、やはり嫌われるようだ。

 

【あわせて読みたい】