『チョコプラ』“ロンブー亮”の復活に笑顔「僕らも乗っかろうかな」

チョコレートプラネット  おかずクラブ 

(C)まいじつ 

1月22日、都内にある『くら寿司 浅草ROX店』でグローバル旗艦店のPR発表会が行われ、『チョコレートプラネット』と『おかずクラブ』が登壇した。

このイベントでは、チョコプラがTT兄弟、おかずクラブは「くら寿司」のイニシャル〝K〟から取ったKK姉妹となって登場。松尾駿は「KK姉妹が出てきた方が湧いている」と〝本家〟として悔しがった。

イベント中、「グローバル旗艦店にふさわしい新メニューを考えるなら?」と出題されると、ゆいPは「『上を向いて歩こう軍艦』。軍艦巻きの上にスキヤキ」と、アメリカでヒットした曲『上を向いて歩こう』(英題:SUKIYAKI)にかけて回答。オカリナは「『富士海苔巻き』。富士山をイメージにチーズを乗せて、かにかまを帯に」、松尾は「『ちょこすし』すべてチョコ。インパクトもありインスタ映えです」、長田庄平は「『巻物巻』マグロの漬けを昆布でまく」と、それぞれプレゼンした。

 

アルファベット芸人歓迎

このイベントが行われた2日前には、事務所の先輩である『ロンドンブーツ1号2号』の田村亮の新たな宣材写真が公表され、仕事の依頼も呼び掛けていた。

謹慎からの復活に、長田は「復活はうれしいです。ロンブーさんは自分で会社作って。オファーがすごいんですよね。ロンブーさんを見て、僕らも乗っかろうかなと思って」「『T.Tカンパニー』がいいな」と、ロンブーが『株式会社LONDONBOOTS』を立ち上げたことに便乗。「ビジネスモデルを作らないと。他のアルファベットをやりたい人は来てください」とアピールしていた。

 

【あわせて読みたい】