本田翼『ゴチ!』で食レポ披露も「食べ方汚い」「料理ぐちゃぐちゃ」

本田翼 

(C)まいじつ 

『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)の人気コーナー「ゴチになります!」の新レギュラーに就任した本田翼が、1月24日放送の同番組で食レポに挑戦した。「庶民的な食べ方」と親近感を覚える視聴者がいたものの、「汚い」などと呆れる声も出ている。

今回は、1月17日放送回の続き。前週の終盤で新レギュラーに就くと発表された本田は、この日初めて注文し、計6品をオーダーした。「冬蟹の蒸し点心三種盛り」を食べる場面では、湯気が漂う小籠包を目にして「うわー、アッツアツですね!」「カニが乗ってる!おいしそう!」と元気に答え、『千鳥』のノブは「無邪気ですね」と笑顔を見せた。

 

エビの身がボロボロに…

本田は「カニ盛りの黄色い子からいこうと思います」と箸を持って小籠包を一口で食べようとした。丸々口に入れた本田は、「おいしいです」と口に入れたまま答えたが、「アツっ!」と、中の汁の熱さに驚き悪戦苦闘。そのまま十数秒の間、飲み込めず苦しみ、周囲は笑いながら温かく見守っていた。

「活車海老とポロ葱のガーリック蒸し 広東スタイル」を食べるシーンでは、初めスプーンでエビの身をほぐしていたものの、うまく身を拾えずボロボロに。「箸の方がよかったかな?」とつぶやき、スプーンから箸に持ち替えて何とか食べきった。

結局、初の「ゴチ」で本田は最下位に沈み落胆していたが、視聴者は本田の食べ方にガッカリしたようだった。

《本田翼ちゃん食べ方知らなさ過ぎて草》
《小籠包の食べ方知らなかったからドン引きした》
《本田翼の食べ方がちょっと汚いのが気になっちゃう》
《手元のアップ映すのどうかと思うほどお箸使ってもスプーン使っても料理ぐちゃぐちゃいじくり回しててドン引き》
《本田翼食べ方汚い なんでゴチレギュラーなん》
《本田翼、ビリ連発で早くクビなって 食レポ下手》

前任のレギュラーが上品な食べ方の土屋太鳳だっただけに、その差にビックリしたようだ。

 

【あわせて読みたい】