ブルゾンちえみ“怠慢”に『ヒルナンデス!』が怒りの隠れメッセージ!?

ブルゾンちえみ

(C)まいじつ

『オードリー』以外のレギュラー陣が貧弱なことから、ネット上で「全曜日で最もつまらない」と〝名指し〟を受けている水曜日の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)。その中でも最も実力不足を指摘されているブルゾンちえみが、ついにスタッフからも見放されつつあるとウワサされている。

ブルゾンが批判を浴びているのは、主に「番組を盛り上げようとしない」「芸人なのにボケない」といった芸人らしからぬ振る舞い。水曜日に放送されるクイズコーナー「ある世界で大成功!一体何者!?」では、ボケずに即正解する光景がおなじみとなっており、1月22日の放送回でも、ある家族が何の分野で日本一になったかを当てるクイズで一発正解を果たし、

《相変わらずブルゾン正解するの早い》
《まーーーたブルゾンボケもせずに》
《さすが水曜ヒルナンデス つるのとブルゾンが1回もボケずにゲストより先に答えてる》
《ブルゾンちえみってかわいいわけでもなくコメントも大したこと言わないし面白くないし、ワイプのリアクションも悪いなぁ》
《ヒルナンデスのブルゾンちえみ、ビックリするぐらいしゃべってなくて草も草ですよ》

などと、視聴者を呆れさせていた。

 

スタッフからも嫌われている?

この放送の2日前、月曜日の「ヒルナンデス!」では、そんなブルゾンを揶揄するかのようなくだりがあった。

「この日、番組にはデビュー直前の『Snow Man』岩本照が出演。パン屋を巡るロケVTRが放送されたのですが、岩本は店員から出された問題を一発で当ててしまい、《ボケずに当てる…岩本の流儀》とテロップでツッコミを入れられたのです。しかし、こんなのは水曜日では毎週繰り広げられている光景で、今さらツッコむまでもないこと。それをいちいち指摘するということは、ブルゾンに対して『仕事しろ』と言いたいスタッフが、別の曜日を使って遠回しにチクッと批判する〝嫌がらせ〟をしたのではないでしょうか」(テレビ雑誌ライター)

ついに視聴者だけでなく、スタッフからも嫌われてしまったのだろうか。

 

【あわせて読みたい】