キンキ堂本光一と熱愛か!? 元AKBの“ニオわせSNS”にファン激怒!

堂本光一 

画/彩賀ゆう  (C)まいじつ

『KinKi Kids』堂本光一が主演を務めるミュージカル『Endless SHOCK』。ヒロイン役を務める元『AKB48』梅田彩佳による数々の言動が、堂本に対する〝ニオわせ〟だとしてネット上で物議を醸している。

東京『帝国劇場』で2月4日~3月31日まで上演されるミュージカル『Endless SHOCK』。今年で20周年を迎え、これまでさまざまな演者が登場してきた同作だが、ヒロイン・リカ役は昨年に引き続き梅田が担当する。リカの役どころは、どんなときもコウイチを慕う一途に思い続ける女性だ。

そんな梅田の言動に、光一ファンがざわついているという。

「コトの発端は、同作公式インスタグラムに公開された1本の動画。稽古中の様子を収めたものですが、梅田が〝ピンク色のジャージ〟を着用。実はこれ、以前、梅田が誕生日プレゼントとして光一に贈ったものとそっくり。プレゼントした当時、梅田はツイッターで《着て下さる座長が本当に優しいです》《生地も字体も全部一から選びました 完全オリジナル! 絶対着ないだろうピンクを選びました。笑!》とうれしそうにツイート。しかし、今回の動画で、梅田自身も同じようなジャージを着用していることが発覚。SNSでは『ピンクジャージ、わざわざおそろいって気持ち悪い』『ファンに誤解を招くような行為をしてしまう梅田彩佳が芸能人としてあり得ない』などと、嫌悪する声が上がっています」(芸能ライター)

 

梅田彩佳を指名していたのは堂本剛!?

そんな中、次々と梅田の〝お花畑ツイート〟が発掘されているようで…

「昨年3月のインスタで、梅田は新しいネイルの写真とともに『全体をピンクにほわわーんとしてスターに、ハートに、十字架を入れました。スターを入れたのは大好きな彼がスターだから ハートは恋する女の子はハート入れるよね 十字架は、大好きな彼にあげるプレゼントと、少しでもおそろいにしたいという気持ちで入れました』などとコメント。実は光一はよく十字架のアクセサリーを身に着けているため、〝大好きな彼がスター〟という文章も相まって、ファンからすれば見過ごせない投稿となりました」(同・ライター)

梅田は、好きな楽曲が『KinKi Kids』の代表曲『愛のかたまり』だとも公言しているという。

「さらに、ツイッターでは『体調良くないときの一人暮らしほど寂しいものはないね あー白馬に乗った王子様、一人ください』『王子様がほんとに来たらどうせ私自分らしくいられない泣ける』などと〝王子様〟という単語を用いたツイートを連発していたことも。ジャニーズファンにとって、王子様といったら光一なのは周知の事実。梅田が何かしらニオわせしていることは確定的ですね」(同)

ちなみに2010年放送のバラエティー番組『新堂本兄弟』(フジテレビ系)では、『AKB48』メンバーの写真がずらりと並べられ、「誰に総選挙で投票する?」という質問を『KinKi Kids』の2人がぶつけられていた。このとき、光一は柏木由紀を、そして堂本剛が梅田彩佳を選択していた。剛だったら、両思いだったわけだが…。

 

【あわせて読みたい】