『嵐』櫻井翔がファン切り捨て…? 熱愛報道に“強気”のカマエ

櫻井翔 

画/彩賀ゆう  (C)まいじつ

1月25日に、めでたく38歳の誕生日を迎えた『嵐』の櫻井翔。同日に公開されたファンクラブ会員向けのバースデー動画で発したコメントを受けて、「ついに櫻井の〝ファン切り〟が始動した」などと騒然となっているようだ。

「櫻井といえば、1月16日発売の『週刊文春』で恋人と思われる一般女性とのベトナム〝婚前〟旅行がスクープされたばかり。ウワサによると、お相手の女性は慶応大学時代の同級生で〝ミス慶應〟にも輝いた人物。プールサイドで談笑したり、自転車に乗ってホテル敷地内を移動したりする様子が写真に収められていましたが、さすがは大人同士の恋愛ということもあり、どの写真からも2人の落ち着きが見て取れましたね」(芸能ライター)

そんな中、大打撃を受けているであろう櫻井ファンはというと…

「SNS上ではショックの声を吐露する人もいましたが、最も話題になったのは〝櫻井の服装のダサさ〟。中でも『Chicago』とプリントされたベージュのキャップ帽に、ヨレヨレのグレーのタンクトップ、アジアンな柄のショートパンツという、かなりリラックスした姿の櫻井が自転車に乗っている写真は大好評。ファンたちもコラ画像を作ってイジり倒しているようです。トップアイドルの熱愛がポップに変換されるのは意外でしたね」(同・ライター)

 

三文字で墓穴掘る櫻井くん

すると、知ってか知らずか、何と櫻井自身も〝自転車〟について言及。

「25日に公開されたバースデー動画で、櫻井は今年チャレンジしようと思っていることとして『移動をなるべくチャリにしようと思ってまして…』と驚きの発言。それに動揺したメンバーたちが、カメラの後ろにいるマネジャーの方を見て心配しつつも半笑いの表情を浮かべていました」(ジャニーズウオッチャー)

この発言を受けて、ファンたちからは、

《チャリっていう三文字で墓穴掘る櫻井くんは今日も元気かな!》
《櫻井、それどういうお笑い?》
《チャリ発言はニオわせというより正々堂々立って(今言える範囲で)ド直球にきてる感じがして、櫻井翔、強ぇ。》

などと、騒然とする声が相次いでいる。

「動画が撮影された時期が、報道の前か後かは不明ですが、いずれにせよファンたちは〝答え合わせ〟できてしまいます。業界内では、ついに櫻井が〝ガチ恋〟を切って、ファンを整理しようとしているのではとのウワサが浮上していますよ。何といっても来年からは、個人で活動していかなくちゃいけないのですから」(前出の芸能ライター)

某メンバーのように〝電撃結婚〟ではないだけ、ありがたいことなのかもしれない。

 

【あわせて読みたい】