東出ショック…「あなたが最後の砦!」と期待された“3人のイケメン”とは

妻夫木聡

(C)まいじつ

演技は棒だが好青年というアピールポイントで活躍していた東出昌大の不倫騒動。3年に及ぶ〝本気の恋〟だったことや、朝ドラ女優・妻の杏を大胆に裏切ったこと、不倫がバレて咎められても逢瀬を重ねていたことなどもあり、その衝撃度は、これまでの芸能人の不倫騒動の中でもトップクラスだ。

ネット上では、

《東出が不倫するならもう本当に男は誰も信用できねえな》
《東出まじか!!東出も不倫するなら世の中の男っち全員不倫するんじゃね??のレベルで信用しとったわー》
《お前も不倫となると誰も信用できねーよわたしは!!!》
《東出まじかぁ~ あんな爽やかな顔して不倫するんだったらもう誰も信用できんやん…》

などといった声が上がり、世の男性すべての評価が落ちる事態にまで発展。そんな中、「この人が不倫したら人類滅亡レベル」と、ナゾの期待を背負う羽目になったイケメンたちもいる。

 

アベンジャーズ並の期待を背負う

まずは妻夫木聡。2016年に女優のマイコと4年間の交際を経て結婚。昨年12月に第1子の誕生を発表し、家庭は幸せムードだ。去る1月29日には、映画『Red』(2月21日公開)の完成披露プレミア上映会に登壇し、〝愛し続けたいもの〟を聞かれた際に「生まれたばかりのわが子」と回答した。

その後も妻夫木は「一生見ていられる」など子供へのデレデレぶりを語ると、ネット上では、

《聡は不倫しないでね》
《愛情深そう! って東出にも思ってたんだっけ。。。》
《ブッキーが不倫したら、ショックだわ》
《東出のせいで男性不信気味になってる。聡は裏切らないでほしい》

など、東出と比較して〝最後の砦〟としての期待の声が上がっていた。

14年12月に国仲涼子と結婚した向井理も、〝最後の砦〟候補として挙がっている。

「向井は現在2児の父。1月28日付の『文春オンライン』の記事内で、『家族には、その日にあった出来事を隠さず話します』と家族との仲の良さを語ったところ、やはり東出と比較されることに。ネット上では『お願いです。絶対に奥さんを悲しませるようなことをしないでください。この人は十分クレバーだと思うけど』『たぶんモテるし、誘惑も多そうだけど、一蹴してそう』など、勝手な期待が寄せられていました」(芸能記者)

最後は賀来賢人。賀来に関しては、東出の不倫報道が出た瞬間、なぜかツイッターでその名前がバズるほど、比較された人物だ。

「賀来は16年8月に榮倉奈々と結婚。翌年に第1子を授かりました。東出の不倫報道があったときは、一般ユーザーが『東出の不倫騒動が出てる中、やっぱこの夫婦好きだなーと思う今日このごろ』と、夫婦のプライベート写真を添付しながらツイート。これが大バズりし、『東出昌大の不倫が発覚したことによって私的には榮倉奈々ちゃんを大事にしてる賀来賢人の好感度上がりまくり』『悪い方が目立つといい方も目立つよねうん。めちゃくちゃ推し夫婦』などと、勝手に評価が上がることになったのです」(同・記者)

妻夫木聡、向井理、賀来賢人、彼らが不倫をしたら、日本の未婚率は間違いなく上昇するだろう。やがてはそれこそ、人類の滅亡に関わるのかもしれない。

 

【あわせて読みたい】