山口達也の再来!『鉄腕DASH』後輩ジャニーズの出演に「そっくりじゃん」

山口達也

画/彩賀ゆう  (C)まいじつ

2月2日放送の『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)に後輩ジャニーズタレントが出演し、大いに活躍して『TOKIO』の松岡昌宏と城島茂を感心させた。視聴者からは元メンバーの「山口達也をほうふつとさせる」との声が続出している。

この日に放送された企画「DASH島」では、現地の海でサザエを取ることに。松岡、城島に加え、『SixTONES』の森本慎太郎が参加した。

昨年から〝開拓〟に加わった森本はTシャツ、短パン姿で素潜り。水深5メートルに潜むサザエを取り、城島を「僕らでもでけへんよ」と驚かせた。

 

『SixTONES』森本慎太郎の作業着姿に「面影感じた」

この日、3人は取ったサザエを壺焼きで食べることに。城島は若いころ、サザエの肝や白子は食べなかったそうで、ゆで上がったサザエの汁は大人向けだと表現。「酒に合うんだよな」「この苦みがうまいんだけど、慎太郎はどうかなあ」と、現在22歳の森本が食べられるか心配した。

それでも森本は「苦うまいですね」と笑顔。城島と松岡は思わず「大人だなあ」とつぶやいた。森本は肝も「あんまり好きじゃない」としつつも「レバーみたいですね」とすぐに食べきった。

海上で城島、松岡を驚かせる活躍を見せ、〝大人の味〟を楽しんだ森本。長袖の作業着姿や、耳にかかる程度の茶髪、城島、松岡と仲むつまじげにする姿に「まるで山口達也」と感じた視聴者が多くいたようだ。

《あれ? その中にいると一瞬、山口さんに見えましたよ。ちょっと似てない?》
《思ったことなかったけどDASHで作業着ぽいの着てる森本慎太郎くんにちょっと山口くんの面影を感じた…》
《山口氏の若いころに似てるような、似てないような》
《森本慎太郎…何か山口くんを思い出した》
《森本くんて初めて見たけど若いころの山口そっくりじゃん……》
《シンタローうっすら若いころの山口くんに似てる…》

山口の後継は森本で決まりだろうか。

 

【あわせて読みたい】