有吉弘行がテリー伊藤に‟強烈なアダ名”を進呈「的確過ぎるww」

有吉弘行 

(C)まいじつ

2月4日放送の『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)で、有吉弘行がテリー伊藤の〝見た目〟を痛烈に揶揄。視聴者からは「的確だ」などと称賛の声が上がっていた。

この日の企画は「テレビ界知ってなきゃテスト」。ゲスト出演した藤田ニコルら女性芸能人8人から携帯電話を没収し、抜き打ちテストを実施。川合俊一や田村淳、高橋ジョージら、有名人の顔や名前を挙げて、備えている知識を問うた。

 

「歴代でも上位に入るくらい的確」

視聴者の間で話題になったのは、石橋貴明に関する知識を問う問題。井口綾子が過去の名物番組『ねるとん紅鯨団』(フジテレビ系)を挙げたところ、有吉は「『演出はテリー伊藤』ってのが入ってないですね」とうんちくを披露。女性キャストが驚く中、「ただの怒ってるおじさんじゃないからね、テリーさんは」と、テリーの手掛けた仕事のすごさを強調した。

しかし、ここで有吉の毒舌がさく裂。有吉は続けて「ヨダレ垂らしてる野良犬じゃないのよ」とテリーの見た目を表現。周囲は「思ってないですよ、そんなの」と苦笑いしながら否定した。

「天才ディレクターって呼ばれてたんだから」と当時のテリーの活躍を振り返った有吉は、再び「ヨダレを垂らしてる犬じゃないんだよ」と口に。田村が「誰も(そう)思ってないんだよ」とツッコむと、有吉は「ああ、そうか」と矛を収めた。

テリーを褒めながらも痛烈に〝ディス〟を入れた有吉に、視聴者から大きな反響が寄せられた。有吉の「あだ名」が的確だと評する声が多く見られる。

《有吉のテリーいじりは最高》
《有吉悪い奴だなw 久しぶりに悪いあだ名聞いたわ》
《有吉のボケのキレがやば過ぎて腹筋が死んだ》
《有吉さん、テリー伊藤のこと結構嫌いじゃない!?》
《テリー伊藤がヨダレ垂らしてる犬って歴代でも上位に入るくらい的確》

この日は下ネタを連発してスタジオを沸かせるなどキレキレ。有吉の面目躍如となった。

 

【あわせて読みたい】