大江麻理子キャスター“休み明け”激変!「水卜アナ化してるやん…」

大江麻理子 

(C)まいじつ

働き方改革を進める会社の方針で、メインキャスターを務めるテレビ東京系報道番組『ワールドビジネスサテライト』を1月いっぱい休んでいた同局の大江麻理子キャスターが2月3日、番組に復帰した。

番組の冒頭で大江キャスターは「こんばんは、私、1月はお休みをいただいていました。今日から再スタートということで、少し緊張しておりますが、どうぞよろしくお願いいたします」とあいさつ。ファンからは「おかえりなさい!」「ゆっくり休業できましたか?」「やはり大江キャスターのいない番組は寂しかった」など、喜びの声が上がった。

 

正月太り?妊娠疑惑も再燃

しかし一方で、復帰した大江キャスターに〝異変〟を感じ取った視聴者も多かったよう。ネット上では、

《え、めちゃ太ってるじゃねーかよw 正月太りがまだ解消されないのかw》
《大江さんすげーふくよかになってるわ。食い過ぎだろw》
《スレンダーな大江キャスターがめちゃデブになってる。イメージダウンだ》
《気のせいじゃない。マジヤバイですよw》

など、大江キャスターの〝激太り〟を指摘する声が相次いでいた。

「番組が始まった瞬間、驚いた視聴者も多かったんじゃないでしょうか。明らかに顔がマン丸になっており、お辞儀する際は二重アゴになっていました。あまりの激変ぶりに、SNSでは一時、《大江キャスターが水卜アナ化してるやん…》などと話題に上がりました。本人も太ったことは承知のようで、自身のツイッターに『何だか衣装がちょっときついような…。気のせいだ。気のせいに違いない』とコメントしています。1月の頭に休みに入ることを報告した際は、『妊娠か?』との憶測も流れていただけに、太った大江キャスターを見た視聴者からは『やっぱり…』などと疑惑が再燃しています」(芸能記者)

先日はフリーアナウンサーの滝川クリステルが42歳で出産したばかり。41歳の大江キャスターがいつ続いてもおかしくないだけに、ファンはちょっとした〝変化〟に敏感になってしまうのかもしれない。

 

【あわせて読みたい】