男の不倫を大断罪!『サンドウィッチマン』の好感度がまた上昇

サンドウィッチマン 

(C)まいじつ

好感度の高さから〝アンチゼロ〟ともいわれる人気コンビ『サンドウィッチマン』。その人気は、とどまることを知らないようだ。

伊達みきおの〝善行〟が明らかになったのは、事務所の後輩・田中光が2月4日に投稿したとあるツイート。田中が事務所のトイレに行った際、そこには手洗い場をきれいに拭き上げている伊達がいたそう。日夜、多忙な「サンドウィッチマン」だが、伊達は「まぁ、たまにしか事務所来ねぇからこれくらいはな。変なとこ見られちゃったなぁ」と照れくさそうに言ったとのことで、田中は《何てかっこいい先輩なんだろう》と感激。同ツイートにはキレイに拭き上げられた写真が添付されている。

この投稿に、2万を超えるリツイートと13万を超える「いいね!」が付き、リプライ欄では、

《素敵過ぎます 見習います!》
《さすがハンドウォッシュマン、伊達じゃない》
《伊達さんは心のきれいな人にだけ見える神さまですよ》

などと、称賛の声が多く寄せられた。

 

浮気願望のある夫を“クズ”“クソ人間”

好感度〝さらにアップ〟の話は、最近、もう1つあった。東出昌大と唐田えりかの〝未成年不倫〟が発覚した際、過去にサンドウィッチマンの2人が不倫に対する見解を示したコメントがツイッター上で掘り起こされた。それは、育児情報誌『赤ちゃんとママ』の2018年3月号の質問コーナー。ある3児の子を持つ主婦が《夫(父親)が、合コン・女性と2人での食事・手をつないで歩く程度は浮気じゃないと主張しているが、お2人はどう思いますか》と相談したことに対する回答だ。

富澤たけしは《どれもダメだろ、普通に考えて》とキッパリ、伊達も《俺もそう思った。そんなんだから、監視もキツくなるんだろ》と同調。さらに《結婚して、3人の子宝にも恵まれて、こんな幸せないじゃん。それなのにまだ他のものを求めて、ぜいたくを言うかね? っていうか、あなたがそうやって楽しんでいるときに奥さんは家事に子育てに大忙しってこと、分かってるんですか? クズ!》とたたみかけると、富澤も《奥さんが嫌だと思うことをした時点でアウト。あと〝どこからが浮気?〟なんてことを考えている人間は、大概、浮気願望のあるクソ人間です》と断罪している。

2人がテレビ界で重宝されるのも納得だ。

 

【あわせて読みたい】