フジモン『ネプリーグ』で”離婚ネタ”連発も「見ててつらい…」

藤本敏史

(C)まいじつ

2月10日放送の『ネプリーグ』(フジテレビ系)で、『EXIT』兼近大樹が『FUJIWARA』藤本敏史の離婚を揶揄する一幕があった。これに乗じてか、番組では藤本の離婚をイジる展開が続いたが、視聴者からは「痛々しい」との声も出ている。

番組冒頭、EXITの2人に「本当は(イメージと違い)チャラくないのではないか」と周囲が指摘。名倉潤が「朝飯のおにぎりをしっかり食べてきた」とバラすと、兼近は「おにぎりの中の具はタピオカですけどね!」と返した。

これに周囲は反応。藤本の元妻・木下優樹菜の〝タピオカ恫喝騒動〟を連想させるとして「タピオカ言うな!」との指摘が飛ぶ中、藤本は『品川庄司』の庄司智春のネタをまねて「タピオカミルクティー!」と叫んでみせ、周囲を笑わせた。

 

フジモン「涙で見えない!」

さらに藤本には、番組から「40代で今までに東京ディズニーランドに行ったことがあるのは何%か」との問いも出題された。しばらく考え込んでいたが、泉谷しげるが「家族で行ったことを思い出せ」と囁くと、藤本は「シンデレラ城の前でプロポーズしたんですよ。涙で(手に持つ)タブレットが見えません!」と泣き顔を見せ、泉谷は手をたたいて大喜びした。

藤本が家族で過去に訪れた温泉地を聞かれる場面も。「箱根と熱海と鬼怒川温泉に行きました」とつぶやき「楽しかったなあ…」と悲痛な顔を見せ、続けて大声で「チョリース!」と叫んで飛び跳ねた。番組では同じく離婚歴を持つ陣内智則にも話を振っていたが、藤本への離婚ネタを振るのが早過ぎると指摘する視聴者は多かった。

《フジモンが痛々しい・・・》
《離婚いじりえげつないし本人もカラ元気丸出しで見ててつらい》
《離婚のネタをちょこちょこちょこちょこ挟んでくるんだけどそういうのやめたら?》
《あまりイジらないであげてほしいですね》
《陣内は慣れてるだろうけどフジモンはまだ日が浅すぎてかわいそう》

芸人だけに、笑ってもらえてありがたいはずだが…。

 

【あわせて読みたい】