『ゴチ』本田翼に岡村隆史がセクハラ連発「気持ち悪い」「痴漢じゃない?」

ぐるぐるナインティナイン

(C)まいじつ

2月13日放送『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)の人気企画「グルメチキンレース ゴチになります!」で、本田翼と『千鳥』のノブがピタリ賞を出して話題になった。一方で、ノブと岡村隆史が本田へセクハラしたとして、ネットユーザーから批判を浴びている。

この日は綾野剛がゲスト出演。過去放送回と同様、本田はノブと岡村の間に着席した。

ノブが豚の炭火焼きを食べて「繊細な甘み」と表現した場面では、岡村が「どれぐらい繊細?」と質問。「『King Gnu』の(曲の)歌い出しぐらい」と形容すると、本田は手をたたいて大笑い。手を口元にやり、笑いが止まらない様子だった。

これに気を良くしたのか、ノブは本田を見やり「ありがとね。今度デートしよ」と顔を寄せて囁いた。驚くリアクションを見せる本田を見て、田中圭は「ノブ!」と一喝して場を収めた。

 

「濃厚なキスしてきた」下ネタも…

ロケ中には、本田が日頃バランスボードに乗って体を鍛えていると明かし、実演する場面も。本田は「支えちゃだめなんですよ」とサポートを断ったが、ノブ、岡村の2人は本田に近寄った。ぐらぐらと体を揺らす本田を心配したのか、岡村は本田に触れ、ノブは本田の左腕をつかんだ。2人は矢部浩之、田中圭から罰として〝しっぺ〟を食らっている。

番組終盤、本田、ノブのピタリ賞が発表されると2人はハイタッチして歓喜。ノブは「今日(出掛ける前に妻と)いつもよりちょっと濃厚なキスをしてきた」と口に。この日、やりたい放題、言いたい放題だったノブや、本田に触れた岡村に視聴者から批判が寄せられている。

《おっさんのセクハラがひどくて気持ち悪い》
《それが笑いを取るためっていうなら古い古い古過ぎる》
《セクハラを冗談みたいにするおじさんが増えたらゴチはどう責任取ってくれるのか》
《最近のゴチ、なんかめちゃくちゃセクハラだらけで何か…》
《本田翼の腕つかむの、セクハラ通り越して痴漢じゃない?!》

『ピタリ賞』で本田が手にした100万円は慰謝料代わりか。

 

【あわせて読みたい】