吉田羊の体調不良の原因は中島裕翔との強制破局だった

「吉田は、10月14日の同ドラマ撮影後に、体調不良を訴えて病院へ行ったそうです。一部報道を受け、18日に所属している芸能事務所は過労による体調不良だと発表しました。吉田は、同じ10月に放送開始したWOWOWの連続ドラマ『コールドケース~真実の扉~』でも主演を務めています。また、公開中の映画『グッドモーニングショー』と『SCOOP!』にも重要な役で出演しており、11月公開の映画『ボクの妻と結婚してください。』にも主演女優で出演するなど、あまりにも多忙な状況にありました」(芸能事務所幹部)

ただ、体調不良の真相は、4月に報じられたジャニーズ事務所の『Hey!Say!JUMP』メンバーの中島裕翔(23)が、吉田の自宅に7日連続で宿泊していたことを報じられたことが遠因だというのだ。

「中島はジャニーズ事務所いち押しの若手タレントで、ジャニーズ事務所の実権を握っているメリー喜多川副社長と、次期社長されている藤島ジュリー景子氏のお気に入りでもあります。それだけに、約20歳も年下のタレントを7日も連続で泊めたことに怒りを露わにしています。吉田は芸能界から消される危機にあったのですが、ジャニーズ事務所に“二度と会わない”と確約し、許しを得たようです」(芸能記者)