剛力彩芽“オシャレ上級”過ぎて理解されず…「頑張ってる中学生みたい」

剛力彩芽 

(C)まいじつ

2月16日、女優の剛力彩芽がインスタグラムを更新。プライベート写真を公開したところ、独特過ぎるファッションセンスが注目を集めてしまった。

この日、剛力は、《最高な場所にきています 最高に幸せなじかんっ 連続投稿するかも…しばらくお付き合いお願いしますね》などとつづり、自撮り写真を投稿。ハッシュタグで《#london》と付けていることから、どうやらイギリス・ロンドンで撮った1枚のようだ。

写真はバストアップのため、剛力の姿は顔を中心にしか見えないが、眉上でそろえた短い前髪に、ティアドロップ型のサングラス、大きな円状のピアスといった個性的なファッションをしていることが分かる。

これにファンからは、

《オシャかわ》
《お洒落やなぁ…》
《サングラスが似合うね!!》
《かわいい~ 服もアクセも似合うしかわいい》

など、絶賛の声が寄せられた。

 

一般人が真似すると確実にダサくなる

一方、ネット掲示板では真逆の反応で、

《オシャレ頑張ってる中学生みたい…》
《相変わらず全体的にダサい》
《前髪もサングラスもおかしいよ。誰か教えてあげなよ》
《フィンガー5みたいなサングラスだね》

などといった辛らつな声が上がっている。

「元カレである前澤友作氏と一緒のときも、そろって奇抜な格好をした様子がスクープされていましたね。2人はデートでパリコレを見に行くなど、流行には人一倍敏感でした。一般庶民はハイレベルなファッションに理解が追い付かないため、剛力を〝ダサい〟と錯覚してしまうのでしょう」(芸能記者)

とはいえ、剛力のオシャレを理解してくれる人はそうそういないはず。やはり、前澤氏とは運命の出会いだったのか…。復縁が期待される。

 

【あわせて読みたい】