多部未華子“くっきり二重”に騒然!「別人やん」「昔が良かった…」

多部未華子 

(C)まいじつ

女優の深田恭子が2月15日、自身のインスタグラムを更新。CMで共演している女優の多部未華子、永野芽郁との〝3姉妹ショット〟を公開したところ、ネット上では多部の顔に違和感を持つ声が続出しているようだ。

深田は投稿で《先日、撮影終わりでみんなでごはんに行けたらうれしいなぁと、多部ちゃんが声を掛けてくれて、久々にお出掛けして来ました みんなそれぞれの世代の考えや思いがあって毎回感慨深いです》などと、3人で食事に行ったことを明かし、3ショットを公開した。

昨年、3人が姉妹役で出演する『UQモバイル』のCMを手掛ける一般男性との結婚を発表した多部について、深田は《多部ちゃんはより一層輝いていました かわいいー》と新婚らしいキラキラ感を放っていたとつづっている。写真では、3人が顔を寄せ合ったショットを公開。長女役の深田の腕に、多部と永野がつかまるなど仲むつまじい様子が伝わってくる。

View this post on Instagram

先日、撮影終わりでみんなでごはんに行けたら嬉しいなぁと、多部ちゃんが声をかけてくれて、久々におでかけして来ました💕みんなそれぞれの世代の考えや思いがあって毎回感慨深いです🎀多部ちゃんはより一層輝いていました❣️かわいいー💝 2人は撮影後に、プレゼントをそれぞれに買いに行ってくれたみたいで、 お誕生日だった多部ちゃんから逆に頂いてしまったりめーたんからもお誕生日プレゼントを頂いてしまいました😣 2人とも撮影終わりですぐに待ち合わせして時間がなかったはずなのに、なんて細やかな心配りができる素敵な女優さんなんだろうと感激してしまいました😭❣️私はどうして急いで行けなかったんだろうと大反省し、今お届け中です😍🎁💦🙏🥺💦 #みーたんめーたん待っててね #プレゼントって迷いますよね #でも選んでる時間幸せですよね #皆様は何かオススメありますか #多部未華子 さん #永野芽郁 さん #kyokofukada

A post shared by 深田恭子 (@kyokofukada_official) on

そんな豪華3ショットに対し、ファンからは、

《かわいい!三姉妹!!大好きです!》
《本当の姉妹みたい》
《最高なスリーショットごちそうさまです》

などと、キュートさに悶絶するコメントが続々と寄せられたのだが…。

「化粧のせいなのか、カメラアプリのせいなのか、この写真で多部の顔が〝くっきり二重〟に見えます。多部はもともと〝奥二重〟で、その素朴な印象がウケていたように思いますが…」(芸能ライター)

 

写真加工であることを願いたい

ネット上でも、多部の近影に違和感を抱いた人が大勢いたようで、

《多部未華子が別人になってる》
《目が倍の大きさになって辻ちゃんみたい》
《『デカワンコ』(日本テレビ系)のときと別人のように目がデカくなってるよね》
《多部ちゃん昔の方が良かったのに》
《私の知ってる多部ちゃんはいなかった》
《多部ちゃんって昔のクールな感じの目元が多部ちゃんらしくて良かったのに これ何か違う人みたい》

などと、ショックを受ける声が投げつけられた。

「元カレの窪田正孝が結婚した直後に自身の結婚を発表した多部。世間では〝当てつけ婚〟だと揶揄の声も上がっていました。窪田のお相手で女優の水川あさみも〝奥二重〟ですから、もしかしたら多部は過去と決別する意味でわざわざ〝二重メーク〟をしているのかも…」(前出の芸能ライター)

この調子なら、多部が何かに出演するたびに話題に上ってしまいそうだ。

 

【あわせて読みたい】