多部未華子“くっきり二重”に騒然!「別人やん」「昔が良かった…」

多部未華子 

(C)まいじつ

女優の深田恭子が2月15日、自身のインスタグラムを更新。CMで共演している女優の多部未華子、永野芽郁との〝3姉妹ショット〟を公開したところ、ネット上では多部の顔に違和感を持つ声が続出しているようだ。

深田は投稿で《先日、撮影終わりでみんなでごはんに行けたらうれしいなぁと、多部ちゃんが声を掛けてくれて、久々にお出掛けして来ました みんなそれぞれの世代の考えや思いがあって毎回感慨深いです》などと、3人で食事に行ったことを明かし、3ショットを公開した。

昨年、3人が姉妹役で出演する『UQモバイル』のCMを手掛ける一般男性との結婚を発表した多部について、深田は《多部ちゃんはより一層輝いていました かわいいー》と新婚らしいキラキラ感を放っていたとつづっている。写真では、3人が顔を寄せ合ったショットを公開。長女役の深田の腕に、多部と永野がつかまるなど仲むつまじい様子が伝わってくる。

そんな豪華3ショットに対し、ファンからは、

《かわいい!三姉妹!!大好きです!》
《本当の姉妹みたい》
《最高なスリーショットごちそうさまです》

などと、キュートさに悶絶するコメントが続々と寄せられたのだが…。

「化粧のせいなのか、カメラアプリのせいなのか、この写真で多部の顔が〝くっきり二重〟に見えます。多部はもともと〝奥二重〟で、その素朴な印象がウケていたように思いますが…」(芸能ライター)

 

写真加工であることを願いたい

ネット上でも、多部の近影に違和感を抱いた人が大勢いたようで、

《多部未華子が別人になってる》
《目が倍の大きさになって辻ちゃんみたい》
《『デカワンコ』(日本テレビ系)のときと別人のように目がデカくなってるよね》
《多部ちゃん昔の方が良かったのに》
《私の知ってる多部ちゃんはいなかった》
《多部ちゃんって昔のクールな感じの目元が多部ちゃんらしくて良かったのに これ何か違う人みたい》

などと、ショックを受ける声が投げつけられた。

「元カレの窪田正孝が結婚した直後に自身の結婚を発表した多部。世間では〝当てつけ婚〟だと揶揄の声も上がっていました。窪田のお相手で女優の水川あさみも〝奥二重〟ですから、もしかしたら多部は過去と決別する意味でわざわざ〝二重メーク〟をしているのかも…」(前出の芸能ライター)

この調子なら、多部が何かに出演するたびに話題に上ってしまいそうだ。

 

【あわせて読みたい】