鈴木亜美“出産直後”の写真がコワ過ぎる!「違う人に見える…」

鈴木亜美

(C)まいじつ

歌手の鈴木亜美が2月17日、自身のインスタグラムを更新し、第2子となる次男を出産したことを報告。新生児との2ショットを公開したのだが、鈴木の〝キレイ過ぎる〟キメ顔が一部ネット上で話題になっている。

2016年に7歳年下の一般男性と結婚し、翌年に第1子となる長男を出産している鈴木。最近のインスタでは、大きなおなかを写したショットを投稿したり、兄となる長男とのやり取りを掲載したりなど出産関連の投稿が多く、2月3日のポストでは無事に臨月に入ったことを報告していた。

そして、待ちに待ったその日を、ついに15日に迎える。鈴木は生まれたばかりの赤ちゃんを抱っこした写真を公開し、《大きな声で泣いたり、一生懸命おしゃべりする姿がかわいくて、これからの成長が楽しみで仕方ありません》と心境を吐露。《家族のためにママもしっかり頑張らなくちゃね》と、母親としての決意を新たにした。

おめでたい報告に、ファンからは、

《お疲れ様でした ゆっくり身体を休めてくださいね》
《かわいいね~いつ見ても赤ちゃんって》
《あみーごおめでとーう! 新生児かわぃぃ》

などと、祝福のコメントが多く寄せられている。

 

出産直後にこのキメ顔!!

一方、一部ネット民の中には、出産直後にもかかわらず全盛期並みの容姿であること、そして相変わらずの〝切れ込みの入った目頭〟に対し、

《いや誰違う人に見える…》
《目が突っ張り過ぎてコワい》
《赤ちゃん産まれたてホヤホヤだね そんなときにこの決め顔で写真撮るのスゴい…》
《出産直後から加工オツです!》

など、ドン引きの声が投げつけられた。

「赤ちゃんの頭に血の拭き残しがあることから、何がなんでもその一瞬を捉えることに必死だった気持ちがひしひしと伝わってきます。鈴木は経産婦ですから、そこらへんの余裕は多少あるのでしょう」(女性誌ライター)

何はともあれ、これからも家族仲むつまじいショット投稿を楽しみにしたいものだ。

 

【あわせて読みたい】