鈴木紗理奈の失礼発言に超激怒!『E-girls』ファン「絶対許さん」

鈴木紗理奈

(C)まいじつ

2月27日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)で、ゲスト出演したタレントの鈴木紗理奈が、解散予定のグループに所属する女性アーティストを揶揄する発言を繰り返した。ファンを中心に「冗談でも言ってはいけない」と批判する声が続出している。

鈴木の〝毒舌〟のターゲットとなったのは今年いっぱいで解散する『E-girls』のボーカル・藤井夏恋。番組では出演者の日常に密着するVTRを放送。7000人を動員した『E-girls』のライブを流した後に、レゲエアーティストとしても活動する鈴木のライブが流れた。『E-girls』と比べて小規模なライブ風景にMCの浜田雅功は「(鈴木のライブ映像は)要らん!」とツッコミ。鈴木は頭を抱えながら謝っていた。

続けて映ったVTRでは、ライブ後の藤井の様子が流れた。ファンから届いたという段ボール12個分のプレゼントを見ながら「たまにハイブランド(のもの)とか、入ってたりするんです」とつぶやいた。

VTRが終わった後、スタジオで鈴木はあらためて恐縮しながらも「20人ぐらいは(ファンがいる)」と需要はあるとしつつ、「その20人を大切に活動させていただいているんです」とコメントした。

 

「横暴や!」毒舌止まらず…

さらに鈴木は「なので…」と続け、「ファンからいただいたものを『これ、高いな、安いな』とか、信じられない!」と突然、藤井を〝口撃〟。「無茶苦茶や!横暴や!振る舞いが」と批判し、「そら(『E-girls』も)解散するわ!」と言い放った。藤井は口に手をやり苦笑い。周囲は「言い過ぎです」と鈴木をなだめていた。

鈴木が『E-girls』の解散を揶揄したことにファンは激怒している。

《ファン敵に回したよな 言っていいことと悪いことがある》
《さすがにヒド過ぎるわ 夏恋ちゃんの気持ちも考えて発言してほしい》
《発言最悪よな 冗談でも言うことちゃうわ》
《夏恋ちゃんがどんな気持ちで解散を決意したのか》
《夏恋ちゃん笑ってたけど内心ほんと傷ついてると思う》
《鈴木紗理奈発言気を付けろよ 夏恋ちゃん目笑ってないよ》
《鈴木紗理奈許さん 常識も分からんのか 絶対許さん》

ちょっとした冗談も、ファンは許してくれないようだ。

 

【あわせて読みたい】