ダレノガレ明美‟わざと誤答”連発? クイズ番組で暴走に「冷めるわ」

ダレノガレ明美

(C)まいじつ 

3月3日放送の『そんなコト考えた事なかったクイズ! トリニクって何の肉!?』(テレビ朝日系)にダレノガレ明美が出演。この日も誤答を繰り返したダレノガレに「わざと間違っているのでは」と指摘する視聴者が続出した。

ダレノガレは番組冒頭、歴史上の人物の中に将棋棋士の加藤一二三を紛れ込ませ、仲間外れが誰かを問う問題を見事に正解。しかし、その後は誤答を繰り返した。エディー・マーフィらにオスマン・サンコンを加え、ハリウッド俳優でない人物を問う4択の問題では「バスケット選手(かと思った)」とし、エディーはハリウッドスターではないと答えて不正解に。

昆虫が息をする部位(正解は気門)を聞かれ「エラ呼吸」と答えて正解ならず。カンガルーの子供が袋に入る理由を「VS禁止」と答え、「結構自信があったんですけど」「カンガルーはけんかっ早いじゃないですか。知ってます? けんか禁止!」と説明し、MCの浜田雅功を呆れさせた。

 

杵を「えだ」臼を「ほね」と読み…

さらに、かつて水車が作られた目的を「オブジェ(として飾るため)」と回答。杵と臼の絵を描く問題では〝白骨化した遺体が木の枝を持っている(絵)〟を描き、周囲を騒然とさせた。ダレノガレは杵を〝えだ〟、臼を〝ほね〟と読み間違えていたようで、「今、日本では(そう)言うじゃないですか」と開き直った。

この日も相変わらず誤答を繰り返し、回答の理由を問われるたびにドヤッた発言を繰り返したダレノガレに、視聴者は疑いの目を向けていた。

《わざと間違えてんだろ》
《ダレノガレ、わざと間違えて画面写りたい感がすんごい》
《わざとにしか思えないし、わざとじゃなかったら逆にヤバイ》
《ダレノガレわざと間違えるの冷める》
《受け答えがわざとらしくて失笑しますね》

この日も好感度は下がる一方だった。

 

【あわせて読みたい】