本田翼が川口春奈に敵対心!?YouTube動画がますます“過激”に!

本田翼 

(C)まいじつ 

3月3日に、新たな動画をYouTubeで公開した本田翼。相変わらず大好評を博しているが、迫りくる川口春奈に危機感を覚えているようだ。

この日、本田は、『服日和(1)』と題し、自宅で着替える様子を投稿。当日の気温を告示した後、天気に合ったコーディネートを本田が紹介していくという、モデルらしいファッション動画だ。

本田が軽く雑談をしながらただ着替えていくだけのシンプルな動画だが、再生回数はたった1日で80万回超えと大人気。動画のコメント欄には、

《「天使」って言葉は本田翼のためにある。すごい癒やされた…ありがとうございます》
《ばっさーがかわい過ぎて動画があっという間に終わっちゃう!》
《かわい過ぎてグウの音も出ねえ》
《まじ無敵ほんとに神》

などと、絶賛の声が相次いでいる。

 

対抗心を燃やすほどファンは得する

一方でネット掲示板には、

《何かなりふり構わない感じになってきたなぁ。川口春奈の勢いにビビったか》
《川口春奈が出てきてから慌てだした感は否めない》

など、最近YouTubeデビューした川口の勢いを警戒していると指摘する声が上がっていた。

「本田は〝顔を出してしゃべるだけ〟で再生回数が爆伸びするとモテはやされてきました。しかし川口も同じような手法で再生回数を稼いでおり、2人の対決は究極の〝顔面対決〟と化しています。そこで本田は〝着替え動画〟という、若干色気を感じるものを制作したのかもしれません」(芸能記者)

本田は普段、YouTubeをほとんど更新しないにもかかわらず、川口がYouTubeデビューした4日後に動画を公開していたあたり、ライバル視しているのは確実。また、川口の動画が話題になった後には、明らかに更新頻度が増えている。

YouTube上で繰り広げられる日本絶世の美女の対決。2人がコラボしたら、どれほどの再生回数をたたき出すのだろうか…。

 

【あわせて読みたい】