『ミルクボーイ』に衝撃の酷評! MC仕事が「ボロクソ過ぎる…」

(C)Vladimir Gjorgiev / Shutterstock 

お笑いコンビ『ミルクボーイ』の2人が、3月4日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に番組アシスタントとして出演。進行役を務めたが、視聴者は「ヘタくそ過ぎる」などと、昨年のM-1グランプリチャンピオンのMC仕事に落第点を与えていた。

2人は脱税騒動で離脱中の『チュートリアル』徳井義実に代わり、週替わりの「カモーンヌゲスト」として登場。「お前ら、頼むで!」「ゴールデンやで!」と心配した『フットボールアワー』後藤輝基に対し、内海崇は「ゴールデンで角刈り出たん、久しぶりじゃないですか?」と冗談を放ち、番組冒頭のトークはまずまず。同番組をテーマにした漫才も披露するなど好調なスタートを切った。

 

「カンペガン読み!」若槻千夏も呆れ声

ミルクボーイの2人は他の「カモーンヌゲスト」と同様、台本を持って番組を進めた。しかし、台本を見てばかりの2人の目線は常に伏し目がち。松本伊代にエピソードを披露させようと話を振る場面では、2人は台本とスマートフォンを手に肩を寄せて相談。内海が「(松本は)他にルーズなところがありまして…」と切り出したところで、自身が台本通りに読み上げていないことに気付いた様子。「あ、違いました」と内海が謝り、進行がストップした。後藤が「大丈夫か?」と心配したところで、内海は「若槻(千夏)さん、代わってください」とゲストの若槻にヘルプを出した。

番組終盤にも駒場孝が「次、あれ読む?」と声を掛け、内海が応じる場面も。番組終盤には若槻が2人の番組進行を「カンペ、ガン読み!」と評し、2人は苦笑いしていた。

番組中、視聴者は2人の番組進行を「拙い」と酷評していた。

《ミルクボーイあかんな、全く進行できてないw》
《ミルクボーイのMCいる?》
《『今くら』でミルクボーイMCやってるけどボロクソww》
《ミルクボーイ緊張し過ぎて顔引きつり過ぎだし、MCなのに全然しゃべれてないし台本読み過ぎ笑》
《ミルクボーイかわいそう! おもしろくない! 進行がヘタ過ぎる!》

漫才の頂点に立っても、バラエティー番組に順応するのはイバラの道と言えそうだ。

 

【画像】

Vladimir Gjorgiev / Shutterstock

【あわせて読みたい】