大食いアイドルもえあず“メニュー詐欺”に遭遇!「とんでもない量」

もえのあずき 

(C)まいじつ

3月5日、大食いアイドルの〝もえあず〟こともえのあずきがブログを更新。飲食店で〝メニュー詐欺〟に遭ってしまったことを明かした。

『メニュー詐欺!!』というタイトルでブログを更新したもえあず。東京・新大久保で最新の流行グルメを堪能し、チーズの周りにチキンを並べた〝UFOチーズフォンデュ〟や、コーンチヂミなどを食べたようだ。自身のYouTubeチャンネルには、それらを食べ進める動画をアップしている。

もえあずが〝メニュー詐欺〟に遭ったというのは〝タワービール〟というもの。メニューの写真を見て「ジョッキよりちょっと大きいぐらい」と思って頼んだそうだが、その高さはビールジョッキの4倍以上は軽くある。量も2リットルと凄まじく、もえあずは《とんでもない量でした!笑 良い意味でメニュー詐欺》と感想。大量の料理を食べきり、ビールを飲み切った様子の写真もアップしているが、おなかはバストよりも高く膨れ上がっている。

 

大食い&大酒飲みアイドルという一芸

もえあずの受けた〝メニュー詐欺〟に対して、ネット上では、

《もえあずちゃん UFOチーズフォンデュにビール2000ccで豪快過ぎるよ》
《ビールの飲みっぷりが見てて気持ちいい!!》
《妊婦みたいな腹 てか、食もスゴいが…あの量のビールを飲み切るもえあず……スゲ》
《ビール2000ccって…かわいい顔で酒豪だなんてズルいなー》

など、感心する声が上がった。

「多くの芸能人が苦戦しているYouTubeチャンネルですが、もえあずの大食い動画は安定的に20万以上の再生回数を稼いでおり、50万を超えることもしばしば。ツイッターのフォロワー数は10万に満たないのに、YouTubeチャンネルの登録者数は約34万と、逆転現象も起こっています。動画の時間も長く、YouTube収益がかなりあることが分かります」(芸能記者)

本当の〝芸〟を持っている芸能人は、YouTube活動も成功するようだ。

 

【あわせて読みたい】