元テレ朝・竹内由恵がザキヤマの‟不倫願望”をテレビで暴露!?

竹内由恵 

(C)まいじつ

元テレビ朝日アナウンサー・竹内由恵が、3月9日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)に出演。局アナ時代に〝誘われた〟ことがある芸能人を実名で明かした。

昨年末にテレ朝を退社したばかりの竹内。他局の番組に出演するのはこれが初めてで、今回は「本当の自分をさらけ出したい」としてぶっちゃけトークを繰り広げた。

すると、竹内が『ミュージックステーション』のアシスタントを務めていたことにちなんで、『チュートリアル』の福田充徳から「デートに誘われたアーティストとかは?」との質問が。さらに『くりぃむしちゅー』有田哲平が「『うれしかった』の方はいらないのよ。むしろ『しつけぇな』とか『迷惑だな』って方をいただきたい」と水を向けると、竹内は「ザキヤマさん」と『アンタッチャブル』山崎弘也の名前を挙げた。

 

〝浮気〟ともいえる行為?

竹内によると、以前、山崎からスマホ連動の万歩計をもらったが、「正直いらなかった」ため、全く使っていなかったそう。しかし、その後は会うたびに「あの万歩計使ってる?」と聞いてくるので、怖くなった竹内は「使ってます」と嘘をついていたのだという。

悪ふざけだったのか近づきたい意図があったのかは不明だが、竹内に迷惑な思いをさせていたことが明らかになった山崎。また、山崎は〝所帯持ち〟であるため、時期や思惑によっては、この行動は〝浮気願望〟の表れだったことにもなりかねない。

「『Qさま!!』や『ロンドンハーツ』など、山崎と竹内の共演機会は多い方でしたね。この話がいつのことなのかは分かりませんが、もし結婚後の話で、下心があっての行動だとしたら、奥さんにとってはショックでしょう。また、山崎は2015年に交際9年で結婚していますから、竹内にちょっかいを出していた時期には、今の奥さんと関係があったのは確実です。まぁ山崎のことなので、ただの〝ウザ絡み〟だと思いますが。しかし、相手を考えないでペラペラ話す竹内も配慮が足りませんね」(芸能ライター)

山崎としては、〝ぶっちゃけトーク〟のネタにされていい迷惑だったことだろう。

 

【あわせて読みたい】