『嵐』二宮和也…後輩に札束バラまくドン引き姿「最低なヤツ」

二宮和也 

画/彩賀ゆう  (C)まいじつ 

3月8日放送の情報バラエティー番組『日曜はカラフル!!』(TOKYO MX)にジャニーズJr.内のユニット『宇宙Six』が出演。先輩、『嵐』二宮和也の〝お年玉〟エピソードを明かしたところ、視聴者からはドン引きの声が続出している。

『宇宙Six』は、舞台やバックダンサーを中心に活動するベテランJr.。同番組にゲスト出演し「宇宙Sixが明かす Jの法則」と題して、〝ジャニーズあるある〟や裏話を明かしていったのだが…。

「ジャニーズ事務所のお正月の慣習といえば、デビューした先輩から後輩Jr.に配られる〝お年玉〟。ウワサでは、〝1人1万円ルール〟が存在するとも。札束を持った先輩のもとに後輩が列をなし、1人1枚ずつ手渡しでもらう…なんて光景も珍しくないそうです」(芸能記者)

そんな中、『宇宙Six』のメンバーたちは先輩『嵐』二宮のお年玉の渡し方について「二宮くんは、札束をこう持って『取ってけ!』つって(空中にばらまくジェスチャー)」と、お金を投げていることを暴露。驚きに包まれるスタジオに対し、他のメンバーも「本当です、本当」とうなずき、「(拾ったお金を)数えてみたら、ちゃんとぴったり人数分だった」と明かしている。

 

「倹約家キャラどこいった?」

後輩との距離が近いことをうかがわせるような微笑ましいエピソードだが、視聴者からは〝お金を粗末に扱った〟ことに対し、

《人としてやばない? 天狗になり過ぎだしその投げたお金、ファンが頑張って稼いで二宮に使ったお金もあるよね? 後輩へのお年玉になるのは全然いいけど投げるって…》
《「冗談でやったんだよ」って言われても「仲の良い後輩だから」と言われてもこういうことするなんて人として軽蔑する》
《最低なヤツだな》
《お金を投げるなんて、ひど過ぎますよね 拾う姿を想像すると涙が出ます ニノが大嫌いになりました》
《えー… ニノのお年玉の話知ってドン引きしてる… 肯定してるファンにも… あり得ない、真っ当な人間じゃない》
《さすがにヒドいね。倹約家キャラどこいった?》
《二宮みたいなお年玉の渡し方を後輩たちは反面教師にしてちゃんとした大人になってねと切に願う》

などと、批判する声が続出している。

「現在、某クレジットカード会社のCMキャラクターに起用されている二宮。しかも先ごろ発表された新CMでは、ジャニーズの後輩『Snow Man』目黒蓮と兄弟役で共演し、弟に豪華な食事をカードでごちそうする優しい兄に扮しています。カード会社は〝信用が命〟。二宮が、裏で後輩に向かってお金をバラまいて拾わせていることが本当ならば、CM継続も危ぶまれるでしょう」(広告代理店関係者)

2020年での活動休止に向け、個人仕事を大事にしたい時期。後輩に足元をすくわれないよう気を引き締めた方がいいかもしれない!?

 

【あわせて読みたい】