山田優“臨月のホッソリ姿”に騒然「赤ちゃんどこに入ってんの?」

山田優

(C)まいじつ

モデルの山田優が第3児を妊娠し、来月にも出産すると3月10日の『女性自身』が報じた。ネット上は祝福の声に包まれる中、「あんなに細い身体で妊婦さんだったとは」「赤ちゃんどこに入ってんの?」などと〝妊婦感ゼロ〟の現実離れしたプロポーションに衝撃を受ける声が続出している。

夫で俳優の小栗旬のハリウッド活動を支えるべく、現在2人の子どもとともにアメリカ・ロサンゼルスを拠点に生活を送る山田。同誌の記事では、新型コロナウイルスの感染拡大を理由に日本ではなく、アメリカで出産する選択をしたことが伝えられ、その理由を《臨月の身で長時間、飛行機に乗り帰国するよりも、このままLAで出産したほうが母子ともにリスクが少ないと判断したのだろう》と憶測している。

 

「妊娠していない私より細い…」

「現在臨月とのことですが、ネット上ではそのスタイルに衝撃を受ける声が続出しているようです。それもそのはず、山田はつい先月までドレスアップし、その美脚やシュッとした〝The モデル〟な姿を披露していました。しかしながら、言われてみれば大きくなったおなかをカバーするような私服や衣装が増えていたのも事実で、2月14日に山田のインスタグラムに公開された写真は最たるもの。1、2枚目はうまく腰を引いているのか、おなかの膨らみが分かりにくいですが、3枚目の横から撮影された写真では不自然に膨らんでいるのが分かります。脚が異次元並みに細いだけに、対比されているだけかと思いきやそうではありませんでしたね」(女性誌ライター)

実際にネット上でも、山田の臨月姿に対し、

《あんなに細い身体で妊婦さんだったとは! おめでとうございます》
《これ先月だよね 妊婦さんに見えない》
《このインスタ投稿で3人目できた?ってコメントしてる人いたけどすごいよね わたしには全然分からない! スタイル良すぎ!!》
《来月出産予定には見えない!》
《これで臨月なの?? 芸能人すご過ぎー》
《妊娠していない私より断然細い… 赤ちゃんどこに入ってんの?》

などと驚きの声が続出している。

母としてモデルとして妥協を許さないその姿。将来マタニティー本の出版が待たれる!?

 

【あわせて読みたい】