渡辺麻友が消えたワケ…中居正広の“下ネタ暴走”がキッカケ説も!?

渡辺麻友 

(C)まいじつ 

元『AKB48』の人気者〝まゆゆ〟こと渡辺麻友の活動が、なぜかピタッと止まったままだ。

渡辺は去る2月16日に放送されたTBS系の音楽特番『UTAGE!』で、中居正広とMCを務める予定だった。しかし、収録当日になって突如欠席。その理由は体調不良だと発表された。

「まゆゆには、昔から多少、精神が不安定なのではないかというウワサはありました。何事にも一途でエキセントリックな面があったのは、AKBに在籍している時代から有名です。彼女はAKB時代、一部メンバーがファンと密会することに不快感を示していましたからね」(AKBライター)

 

リハーサル中の中居の下ネタに…

2006年に第3期AKB48追加メンバーオーディションに合格した渡辺。12年の『選抜総選挙』では2位を獲得している。その後14年には1位に輝き、以降2~3位をキープ。総選挙ではすべて5位以上にランクインし、17年にグループを卒業した。

「アイドルに誇りを持っていて、交際しない、処女を守るという徹底的なポリシーを持っていたようです。下半身がルーズな集団と揶揄されたAKBに見切りを付けたものの、外の世界はもっと汚くて幻滅したとウワサされています」(芸能ライター)

彼女はアイドルとして非常に職業意識が高く、卒業に際して「AKBで学んだことを女優として生かしていきたい」と抱負を語ったほど。昨年にはNHKの連続テレビ小説『なつぞら』で準主役級の役柄をつかみ、なかなかの好演を見せた。朝ドラの視聴率合格ラインである20%台にも乗り、本人も結果には満足しているように思われたのだが…。

「『なつぞら』後の大きな仕事の1つが、中居と共演する『UTAGE!』でした。しかしリハーサルで、中居から『カレ氏いるの!?』『週に何回ぐらいやっているの!?』などと軽口をたたかれてしまったというのです。最近の中居は深夜番組『中居くん決めて!』(TBS系)などでも下ネタ丸出し。まゆゆは急にイヤになってしまったようですね」(女性誌記者)

渡辺が芸能活動をストップしている本当の原因は不明だが、もしこれらのようなことが日常に起こっているのなら、嫌気が差してしまうのも当然かもしれない。

 

【あわせて読みたい】