小島瑠璃子に厳し過ぎ?『ヒルナンデス』の共演者たちがフルボッコ!

小島瑠璃子 

(C)まいじつ 

『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)木曜レギュラーの『関ジャニ∞』横山裕が、同じくレギュラーであるタレント・小島瑠璃子に手厳しいツッコミを入れて視聴者の笑いを誘った。

通常は曜日ごとのコーナーを設けている「ヒルナンデス!」だが、3月の第2週は「特別企画 曜日対抗!超限定マーケティング」と題した曜日横断のクイズ企画を実施。3月12日のオンエアでは、「20代~50代男女に聞いた 卒業式で泣きそうな有名人TOP10」というランキングを当てるクイズを行った。

また、クイズ中にはテーマである卒業式にかけ、出演者たちの学生時代の写真を公開。回答前にもテーマにかけて泣き顔をするというボケをやることになり、一同は声を震わせながらカメラ目線で答えを述べていった。

回答が小島に回ってくると、既に芸能界に入っていたという高校時代の写真が表示され、一同は「かわいい~」と既にルックスが出来上がっている小島に感心。小島は何も謙遜する様子なく「奈良に修学旅行に行ったときの写真で…」などと説明していたが、横山は横から「『かわいい』受け入れるの早くない?」と鋭いツッコミを入れた。

 

厳し過ぎて思わず笑いが

スタジオからは笑いが起き、MCの南原清隆は「そうね!」と、『サバンナ』高橋茂雄は「『そんなことないですよ~』のターン1回は欲しかった(笑)」と、重ねてチクリ。これに動揺したのか、小島は普通に答えを述べようとしてしまい、横山からは「いや泣けよ」とさらに厳しいツッコミが入れられた。

スタジオはまたも爆笑に包まれ、出演者からは「厳しい!」「厳しいなぁ~(笑)」との声が。しかし、横山は「普通にルール守れよ」「無茶苦茶や」と〝口撃〟を緩めず、南原も「そりゃそうだよ! ヒントはもらうわ、泣かないわ」と、これに乗っかっていった。

ネット上には、

《横山さんにぶった切られるこじるり》
《こじるりに割ときつく「泣けや」www》
《こじるりに厳しい横山くんw》
《こじるりに厳しくするとこ好き》
《当たり強過ぎて草》

など、視聴者からも爆笑が。

去る2月27日の放送では、女優・富田望生の体型をイジり続けて視聴者の物議を醸した横山。何か女性不信に陥るようなことでもあったのだろうか。

 

【あわせて読みたい】