田中圭“露出過多”にウンザリの声が…「さすがにおなか一杯」

田中圭 

(C)まいじつ 

俳優の田中圭が、4月9日からスタートする連続ドラマ『アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋』(フジテレビ系)に出演することが発表された。毎クール各局から引っ張りだこの田中だが、ネット上では「さすがにもうおなか一杯」などと、飽き飽きする声が続出している。

同ドラマの原作は、『月刊コミックゼノン』で連載中の漫画。女優・石原さとみ演じるキャリア8年目の病院薬剤師・葵みどりが、〝縁の下の力持ち(=アンサングヒーロー)〟として、患者1人1人と真摯に向き合うヒューマンドラマだ。田中は、同作で厳しくも優しい先輩薬剤師・瀬野章吾を演じる。

「2016年のドラマ『おっさんずラブ』(テレビ朝日系)でブレークして以降、映画『相棒シリーズ X DAY』、ドラマ『あなたの番です』(日本テレビ系)など、ドラマや映画に引っ張りだこの田中。主役から端役まで数多くの作品に参加しています。また最近では、『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)の人気コーナー『グルメチキンレース・ゴチになります!』にレギュラー出演するなど、垣根を超えてブレーク俳優の名を欲しいままにしています」(テレビ雑誌ライター)

 

「出しとけば良いでしょ?喜ぶでしょ?感が無理」

そんな田中だが、実は4月24日から放送開始のドラマ『らせんの迷宮~DNA科学捜査~』(テレビ東京系)でも主演を務める。持ち前の愛されキャラクターと、同クールに2作品こなすという器用さに、業界内外で評価が高いことは間違いない。

しかし、あまりの露出の多さに、最近では〝飽きた〟という意見も少なくないようで、

《うーん、田中圭が出過ぎで飽きてきた》
《田中圭はもうおなか一杯》
《田中圭連ドラかけ持ちとかもういいよ。出過ぎ、飽きたよ》
《田中圭は嫌いじゃないんだけど、田中圭を出しとけば良いでしょ?喜ぶでしょ?感が無理》
《また田中圭か。最近いろいろなところに出過ぎ。さすがに飽きたわ》

などといった声が相次いでいる。

多忙を極めているが、いずれにせよ体調には気を付けてもらいたいものだ。

 

【あわせて読みたい】