片瀬那奈『アナと雪の女王』突然の熱唱…「みんな疑うよね」

片瀬那奈 

(C)まいじつ 

3月18日放送の『今夜くらべてみました2時間SP』(日本テレビ系)に女優の片瀬那奈が出演。番組中に明かされた〝習慣〟が視聴者の間で話題になっている。

片瀬は地元が東京・江東区でディズニーランドに程近く、花火の音を時報代わりにして楽しんでいたそう。年間パスポートを購入しているという片瀬は『フットボールアワー』後藤輝基が出した地図のパネルに身を乗り出して口を挟み、「落ち着いてください」となだめられる一幕も。ディズニー愛を前面に押し出していた。

 

「テンション上がるじゃないですか!」と弁明

この日、日替わりMCだった俳優・及川光博は、片瀬がMCを務める『シューイチ』(同系)のディレクターの話として、ディズニーランドに行くと片瀬は突然、歌を歌い始めると暴露。片瀬は苦笑いしながらも「テンションが高ぶるじゃないですか。歌いたくなるじゃないですか!」とあっさり認めた。

ここで、同じくゲスト出演していた黒柳徹子から「ぜひ歌ってみていただける?」とムチャぶりされると、片瀬は戸惑い顔。しかし後藤から「徹子さんに言われたら断られへんわ」と促されたため、片瀬は声を張り上げ「これでいいの~♪ 自分を好きになって~♪」と、映画『アナと雪の女王』の主題歌『レット・イット・ゴー~ありのままで~』の一節を歌い上げた。

この他、スタジオで片瀬はディズニーに関する豆知識を次々に披露。指原莉乃やローラらが米カリフォルニアのディズニーリゾートを訪れるロケも放送された。ディズニーファンにとってはたまらない放送になったが、一部視聴者からは片瀬がディズニー愛を語り、突然、歌い始めたことに驚く声が上がることに。

《片瀬那奈、どや顔で歌い出すあの感じが…》
《自信満々に歌う片瀬那奈すこ》
《片瀬那奈がディズニーで突然歌い出す…。みんな疑うよね》
《シューイチのディズニー回でもよく歌ってますねw》
《片瀬那奈の浅いディズニー知識語るのが嫌いなんだよねぇ》
《ディズニーへの愛じゃなくてディズニー好きな私が好きって感じ》

ムチャぶりに応えただけでここまで言われるとは…。片瀬の好感度はあまり高くないのかもしれない。

 

【あわせて読みたい】