中条あやみ“着こなし詐欺”に加担!? 被害者から悲痛な叫び声が…

中条あやみ 

(C)まいじつ 

モデルで女優の中条あやみの〝着こなし〟が「最強過ぎる」などと、ネット上で話題になっている。

現在、中条はGU「無敵ワンピ」のCMに出演中。1枚でもサマになるワンピースを颯爽と着こなす姿に注目が集まっていた。

しかし、中条に憧れて実際に商品を購入した人からは、「思っていたのと違う!」などの悲鳴が上がっているようだ。

「GUの無地ワンピースは顔が目立ってしまうので、中条のように小顔じゃないと映えないんですよね。余計な装飾がありませんから、一般の女性が着こなすのはかなり難しい部類の服と言えるでしょう。中条は人気モデルだけあって、さすがの着こなしです。ファストファッションは、CMなどでモデルの着こなしを見て購入しても、いざ自分が着てみるとイメージと違ってガッカリする人も多いですよ。よほどスタイルが良くないと、無敵ワンピはただの部屋着になってしまうでしょうね」(ファッション雑誌ライター)

 

「無敵どころかただのノーガード」

実際に〝被害〟に遭った人たちからは、

《これ一般人が着こなすのは絶対無理。ただのよれっとした布にしかならない》
《あやみちゃんのCM見て買ってきた無敵ワンピ。私には無敵どころかただのノーガードだった…》
《中条あやみみたいなキレイな人が着るから無敵なんだな。私が着るとペラペラのただの布》
《このCMよく見ると、中条あやみですら下から見上げるアングルで撮影しているんだよね。一般人じゃ絶対無理だよ》

などといった声が続出中。「ちっとも無敵じゃない」という声が大半だ。

しかし一方で、

《GUはコスパ重視のブランドだから、着回ししやすいことが無敵ってことでは》
《中条あやみが無敵ってことだぞ》

などの声も上がっていた。

高級ブランドからファストファッションまで、どんな服でも着こなしてしまう中条は、「さすがモデル!」としか言いようがない。しかし、彼女のように着こなせると信じていた人にとっては、かなり残念な結果になってしまったようだ。

 

【あわせて読みたい】