ギャル曽根の“大食い法”に「ズルい」 今週の芸能ニュースTOP5

ギャル曽根

画/彩賀ゆう (C)まいじつ

いろんな事件が相次いだ今週の芸能界。旬の話題をお届けする『まいじつ』で、今週最も話題となった芸能記事をご紹介します(3/19配信まで、独自ポイントで集計)。

1位 ギャル曽根“激盛り”完食も「ズルい」「それなら誰でも食べれる」 283pt.

ギャル曽根“激盛り”完食も「ズルい」「それなら誰でも食べれる」

2位 小倉優子の夫が語った“話せない詳細”とは…「メシがゲロマズ」説が再浮上 247pt.

小倉優子の夫が語った“話せない詳細”とは…「メシがゲロマズ」説が再浮上

3位 放送事故!? 『とくダネ』古市憲寿氏のマジギレ生中継に視聴者アゼン… 199pt.

放送事故!? 『とくダネ』古市憲寿氏のマジギレ生中継に視聴者アゼン…

4位 板野友美“9頭身パーフェクトボディー”に騒然「ギャグだよね…?」 140pt.

板野友美“9頭身パーフェクトボディー”に騒然「ギャグだよね…?」

5位 木下優樹菜“仕事ゼロ”でも子供の面倒はフジモンに…「遊び放題だね」 132pt.

木下優樹菜“仕事ゼロ”でも子供の面倒はフジモンに…「遊び放題だね」

 

小倉優子の夫が語った“話せない詳細”

今週話題になったのは、ギャル曽根〝激盛り〟完食も「ズルい」。3月16日放送の『有吉ゼミ』(日本テレビ系)で、いつものように激盛りメニューを完食したギャル曽根。しかしその際、グリーンカレーの天ぷらを最後に食べ進めるという作戦に対して、MCの有吉弘行は「ズルいよね~」と茶々を入れました。さらに矢作兼も「あれやったら、誰でも食べれる」と冗談を放ち、なぜかギャル曽根がディスられる展開となりました。

続いては、小倉優子の夫が語った〝話せない詳細〟。離婚危機が報じられたタレント・小倉優子の夫で歯科医師のA氏が、3月13日放送の『グッド!モーニング』(テレビ朝日系)の取材に応じ、「自分から引退を迫ったことは一度もない」などと一部報道を否定しました。

しかし「詳細を話せば妻の仕事への悪影響もある」と何かを隠す姿勢に、世間からは関心を寄せる声があがることになったのですが…。

「小倉には〝メシがゲロマズ〟説が根強くあるのです。前夫が〝料理本出してるくせに本当にマズイ〟などと、キャバクラでグチをこぼしていた話が報じられたことがありました。結果、前夫は浮気に走り離婚。小倉は料理を中心にブログも開設しており、きれいな盛り付けはとてもマズそうには見えません。それでも、疑惑は拭えませんでした。もし〝作れないし作る気もない〟とすれば、A氏の語った『仕事への影響もある』『子供を傷つける』という言葉も合点がいくのです」(女性誌記者)

果たして、来週はどんなことが話題になるのでしょうか。

 

【あわせて読みたい】