小島瑠璃子『ヒルナンデス』でまたまた退席!“消えまくり”の理由とは…

小島瑠璃子 

(C)まいじつ 

3月19日放送の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)で、レギュラー出演者の小島瑠璃子が〝またしても消えた〟と話題になっている。

この日、番組ではさまざまなロングセラー商品を紹介。「昔と今では何が変わったのか」をクイズ形式で出題し、出演者たちがチームを組んで回答していった。ここで小島は、辻希美や友近、『ジャニーズWEST』の中間淳太とチームを組むことに。

最初に出題されたのは、三島食品が製造販売する赤しそのふりかけ『ゆかり』について。その後、人形の『シルバニアファミリー』、文房具の『MONO消しゴム』などが紹介されていく。〝MONO消しゴムが折れないように工夫した方法は?〟と問われた際には、小島がチームメイトとともに「消しゴムのカバーの角を欠けさせている」と答えるなど、確かに存在が確認できた。

 

小島瑠璃子のイリュージョンマジックショー

しかしその後、日清食品グループのお菓子『ココナッツサブレ』がクイズのテーマとなり、いったんCMに突入すると、CM明けのスタジオからは小島の姿が消えていた。この事態にネット上は、

《こじるりどこ行った!?》
《こじるり消えたwww》
《またこじるりが消されてる(笑) 》
《何があったか気になるー 体調悪いんじゃないといいけどね》

など、騒然とすることに。だが『ココナッツサブレ』のコーナーが終わると、小島は何事もなかったかのように再びスタジオに姿を現していたのだった。

「小島は2月20日放送回と、3月5日放送回でも途中で姿を消しています。それらの原因は、小島が現在『永谷園』のCMに起用されているためで、ふりかけやお茶漬けなど『永谷園』の競合商品がスタジオに登場すると、小島は姿を消します。しかし今回、〝お菓子〟を前にして消えたのは謎。小島はお菓子系のCMに出演していませんからね。『ココナッツサブレ』を製造する『日清食品』そのものが、『永谷園』の競合としてNGになったのでしょうか…」(芸能記者)

次はどんな商品を前にして、小島が消えてしまうのだろうか。

 

【あわせて読みたい】