鷲見玲奈アナ“欲望全開キャラ”でフリーに弾み「ドスケベなんだな!」

鷲見玲奈 

(C)まいじつ 

3月18日放送の『家、ついて行ってイイですか?』(テレビ東京系)4時間SPで、今月末でテレ東を退社する番組アシスタント・鷲見玲奈アナウンサーのために、鷲見アナに密着した特別編が放送された。その生い立ち・半生に迫り、鷲見アナはさまざまな秘密をぶっちゃけた。

番組内の説明によると、同ロケが行われたのは昨年12月13日。しかし鷲見アナは5日後の18日、MCを務めていた『追跡LIVE! Sportsウォッチャー』の生放送を欠席し、以降、年末年始にかけて不自然に雲隠れを続けていた。その後、同月22日発売の『週刊文春』は鷲見アナと元先輩アナとの不倫疑惑を報じ、雲隠れの理由はこれだったのではと囁かれることになったのだが…。

「今回のロケは『実はこの取材…そのうちスペシャル放送時にやろうとしていた鷲見の実家で収録SPの〝下見〟だったのだが…』と説明していましたが、ロケの5日後から謹慎が始まっていることを考えると、収録時には退社が内定していたのでは、と思われます。週刊誌は報道前に相手方に通告をしますから、12月上旬には退社が決まっており、下見ではなく初めから〝卒業企画〟として放送される予定だったのだと思います」(芸能記者)

 

フリーになるにはキャラ付けが大事

このロケで鷲見アナは、中学高校とモテにモテたと明かし、「もらったラブレターは保存してる」とバケツいっぱいにたまった手紙を持ち出す。さらに、過去の写真を見せながら整形を否定、高校生時代の制服を着用して〝JKコスプレ〟、揚げ句には「マッチングアプリに登録したことがある」「社会人になってからよく合コンをした」などぶっちゃけまくり。

これに視聴者からは、

《鷲見アナぶっちゃけキャラでいくのかこれから》
《過去含めていろいろバラしてて神回過ぎる》
《やっぱ鷲見アナめちゃくちゃドスケベじゃないか!!》
《鷲見アナは野心や欲を隠さないところがいいよね》

など、驚きの声が上がっていた。

「これからフリーアナウンサーでやっていく鷲見アナにとって、何よりもキャラ付けが大事。豊満なバストと不倫報道を生かし、〝欲望全開キャラ〟でいくと決めたと思われます。そのため、退社が決まっていた今回の放送で、その片りんをのぞかせたのでしょう。推定Fカップの鷲見アナが脱げば、正直言って田中みな実の比ではない。不倫という〝実績〟もある分、男ウケナンバーワンのフリーアナになること確実です」(芸能ライター)

退社記念にまずは水着写真集。もちろん〝チクポチ〟サービスは固いはずだ!

 

【あわせて読みたい】