川口春奈がCMで「きれいになった」と評判になるも実際は…

「川口は目鼻立ちが柔らかい感じで、美人とかわいい女性のあいだのような顔立ちをしていますが、芸能界へデビューした当時から、顔の大きさも話題になっていました。身長が166cmと、もともと大柄なことも影響しています」(芸能ライター)

しかも、彼女には顔にまつわるショッキングな報道もあった。今年、一部のインターネットメディアが行った、『顔のでかい芸能人ランキング』で『SKE48』の松井珠理奈(19)と同票で1位だったのだ。

「松井は、8月に人気の高校生アイドルの永井理子(18)と並んだ写真を公開したら、顔が1.5倍は大きかったとネット上で話題になった。その松井と同類にされた川口もつらいでしょう」(同・ライター)

川口と松井は、基本的には顔の見た目が違う。松井は面長で、川口は幅がある丸顔が特徴だ。ところが、その丸顔が冒頭に記した食品メーカーのCMでは、突如細面に変化している。

「CMでは細顔になっていて、しわもありません。そのため、脂肪吸引ではなく、顔ストレッチで努力したのではないか、より美人になったと言われました。しかし、実際に川口を見て、またびっくり。丸顔は以前と変わっていませんでした。うまく映像を撮影編集したのでしょう」(女性誌記者)