安田美沙子“体重報告”に違和感…「金銭トラブルは? 不倫の件は?」

安田美沙子 

(C)まいじつ

タレントの安田美沙子が3月23日、自身のインスタグラムを更新。《久々に私服。体重は結局食べまくってたからプラス10キロ。搾乳で退院してからはあっという間に6キロ落ちましたが、あと4キロが全然落ちない このスカートもギリギリ入りました。笑》などと、第2子を出産後、もとの体重になかなか戻らないことを報告した。

産後ダイエットに苦戦しているような安田に、ファンからは、

《産後のスタイル上々ですよ! 気にしないで!》
《全然太って見えないよ。あまり気にしない方がいいと思います》

など、たくさんのエールが送られている。しかし、この投稿を見たネット民からは、

《自分の騒動には触れないのね…》
《金銭トラブルは? 不倫報道の件は?》
《体重報告してる場合じゃないでしょ》
《何事もなかったかのように投稿されると、何かモヤモヤする》

などといった指摘の声が相次いでしまった。

 

はたから見ればずいぶん高待遇だが…

安田は10日にインスタグラムで出産の報告をしたが、同時に、《長年お世話になった事務所を昨年の契約期間満了とともに退社いたしました》と報告。《それまでたくさん悩み考えましたが、これからは、子育て、家、仕事との向き合い方をしっかりと家族で話し合い、自分のペースで考え、頑張っていけたらと思いこの決断に至りました。今まで本当にありがとうございました》と明かしていた。

「本人は〝契約期間満了〟をアピールしていますが、実は事務所と金銭トラブルで裁判沙汰にまで発展しているのです。安田は現在、事務所から月給200万円ほど支給されているといいますが、本人はこれに不服を持っていて、さらなる増額を要求。しかし、ろくに仕事のない安田に対して200万円はかなりの高待遇です。そのため事務所は当然これを拒否。怒りの収まらない安田は、事務所を飛び出したというわけです」(芸能記者)

庶民にとって月給200万円はかなりの高額。にもかかわらず安田がさらなる〝上乗せ〟を要求しても、受け入れづらいのが現状なのだろう。

安田は3月26日発売の『女性セブン』で、夫の〝二度目の不倫〟が報じられた。そのこともあってか、ネット上には《給料アップは離婚を考えたからかな?》といった憶測の声も上がっていた。

退社前からメディアで見掛ける機会が少なくなっていた彼女だが、今後はどのような活動をしていくのだろうか。

 

【あわせて読みたい】