広瀬すずにセクハラ!? お笑い芸人に嫉妬「抱きついた!」「羨ましい」

広瀬すず

(C)まいじつ

3月24日放送の『ウチのガヤがすみません!』(日本テレビ系)に女優・広瀬すずがゲスト出演。MCの『フットボールアワー』後藤輝基が広瀬のある行動を止めたが、これに視聴者は注目。「意図的に触れた」と指摘する一幕があった。

広瀬は、映画『一度死んでみた』で共演した俳優・吉沢亮とともに出演。番組中に「ビリビリマシンを体験したい」と願望を口にし、過去の放送で使われた50万ボルトの電流が流れるマシンが用意された。

「ビリビリ」と鳴る音を聞くと、広瀬は驚いた様子。『三四郎』の小宮浩信が手を近づけたところ電流が流れ、小宮はあまりの衝撃に転げ回った。

続いて、広瀬もビリビリマシンに近付くことに。後藤は「触らんでええから。行かなくていいよ」「行きたかったら行ってもいいけど」と、マシンに触れるかは任せるとした。

 

広瀬の「チャレンジ」を制止「させねえよ!」

広瀬は「どっちなんだろう」と首をかしげつつも、徐々にマシンに歩み寄る。「ビリビリ」とマシンから出る音に共演者がおののく中、広瀬はマシンに右手を出そうとした。その瞬間「させねえよ!」と後藤が広瀬のもとに駆け寄り、両手を肩にやって制止。広瀬の「体感したい」との願望は未遂に終わった。

この場面で、後藤が広瀬に触れたことに注目した視聴者は多かった。

《後藤さんが、広瀬すずちゃんがビリビリ挑戦しようとしたのを止めたのがイケメンすぎた》
《いくら静電気にハマってるとはいえ、流石に駄目だ…後藤ナイスブロック》

など称賛の声があがる一方で、

《フット後藤は広瀬すず好きなんだろうなぁ。ここぞとばかりに珍しく触りに行って(笑)》
《後藤、広瀬すずのこと触りたいだけで草》
《後藤さん、広瀬すずちゃんに抱きつく》
《後藤め! どさくさ紛れに広瀬すずに触りやがって羨ましいぞこのやろ》
《フット後藤は広瀬すず好きなんだろうなぁ》

などセクハラ認定する声も。

後藤が制止しなければ、どうなっていたのか気になるところだが…。

 

【あわせて読みたい】