鷲見玲奈アナの後釜争い勃発⁉ テレ東で評判の“美爆乳”女子アナとは…

(C)nudethaimodel / Shutterstock 

テレビ東京の人気者・鷲見玲奈アナの退社がいよいよ迫ってきた。

「4月からフリーに転身するのですが、彼女は複数の同僚の前で、酔って男性Aアナとワイセツな行為をしたとされ、その真偽はナゾのまま。Aアナは異動となっています。局はワイセツの事実はないとしていますが、そうならば、なぜAアナが異動になったのか。鷲見アナも、どうして突然フリーになるのか。どうもスッキリしません。彼女のワイセツ疑惑は一部週刊誌が報じましたが、他方で、同僚の女子アナBにハメられたという説も。鷲見アナとBアナは仲が悪く、鷲見アナは『Bアナにハメられた』と涙で退職届を出したともウワサされています。Bアナが鷲見アナの人気を妬んだともっぱらなのです」(番組制作会社関係者)

テレ東は在京局では規模は大きくなく、当然、局アナウンサーは少ないのだが、意外と人気アナは多い。

「鷲見アナの他、知性派美人の大江麻理子アナや相内優香アナ、毎日放送から転職してきた福田典子アナなど、少人数ながら人気アナが多い。つまりテレ東に入れば人気者になれる確率が高いのです」(女子アナライター)

実際、鷲見アナは〝女子アナ人気ランク〟では、田中みな実に次ぐ2位というのが定位置だ。

「鷲見アナが辞めると決まった日から、後継狙いの戦いが始まっています。特に20代の若手は、自分を目立たせるのに必死です」(同・ライター)

 

次期“爆乳アナ”は果たして…

そうした中、後継候補として女子アナ通の間で話題になっているのが森香澄アナ。彼女は東京女子大卒業後、昨年入社した新人アナウンサーだ。

「〝ナンバーワン爆乳局〟と呼ばれるテレ東の伝統を受け継いでいますね。身長154センチと小柄ながら、バスト85のDカップ。学生タレントをしていたので、そのときのデータからも分かっています。美しき爆乳と評判ですよ」(同)

ルックスもなかなか良く、人気が出そうな素質がある。

「ややアイドル風なのが特徴ですが、いい意味で美女というほどではない。『AKB48』の総選挙では12位くらいにランクインしそうな顔です。また同期入社の池谷実悠アナも評判がいいアナウンサー。彼女は身長164センチ、バスト86センチのDカップ超級ですが、ハーフっぽい濃い顔は好みが分かれるところ。2人とも鷲見アナをハメたといわれるBアナよりは、評価は上ですよ」(テレビ雑誌編集者)

果たして〝ポスト鷲見アナ〟の座は誰が射止めるのだろうか。

 

【画像】

nudethaimodel / Shutterstock

【あわせて読みたい】