ダウンタウンを後輩芸人が“ガチ批判”で「お前の方がよっぽど下」の声

(C)Kues / Shutterstock 

3月29日放送の『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』(日本テレビ系)で、『三四郎』の小宮浩信が『ダウンタウン』の2人を〝ガチ批判〟したとして話題になっている。大半の視聴者は小宮のディスりを面白がっていたが、「小宮が批判する筋合いはない」などと批判する声も続出している。

番組は小宮を相手に「24時間インタビュー」を敢行。場所やインタビュアーを代えながら、24時間休みなしで質問を繰り返した。企画は前週に続くもので、小宮が性癖を明かす場面も。小宮は「ベッドの上ではS」、「(理想のデートプランは)ラブホテル街を、(女性に)首輪を着けて僕が引っ張る、みたいなのがいいですね。どうですか?」と女性インタビュアーに対してセクハラ発言を繰り返した。

 

ダウンタウンやウンナンに「格好良くないです!あんなの」

小宮がダウンダウンの2人を批判したのは、先輩芸人のルックスに言及した場面。小宮は「とんねるずさんは格好いいですけど」と前置きし、「ウッチャンナンチャンさんとか、ダウンタウンさんとか、そんなに格好良くなくてもモテるって分からせてくれた」と大物2コンビへの嫌味を口に。「ウッチャンは格好いいです。でもそれ以外は格好良くないです」「格好良くないです、あんなの」と、内村光良以外の3人のルックスをこき下ろした。

松本人志については「鼻のところにホクロがあるし。いつの間にやらホクロできたな」、浜田雅功は「背が高くないし…」と2人をバッサリ。「(浜田、松本と比べて)僕の方が品がある」と、自身の良さをアピールする場面もあった。

一連の発言に視聴者は大いに食い付いた。眠気が限界に達し、半ばもうろうとした中での発言ではあったが、ダウンタウンを堂々と批判した小宮を糾弾する声もあった。

《いやいや小宮さん、あなたのどこに品が?》
《小宮を見て品なんて。品があったら歯欠けててテレビなんか出ないわ》
《ダウンタウンの番組で、ダウンタウンの2人をディスる小宮さん、すごい勇気》
《ダウンタウンのことボロクソw》
《お前の方がよっぽど下の下だからな! 自分の顔鏡で見てから言え!》
《小宮さん、ダウンタウンや普通の人よりも相当品がないと思う》

VTRを見ながら笑っていたダウンタウンの2人だが、タダでは済まない!?

 

【画像】

Kues / Shutterstock

【あわせて読みたい】