阪神・藤浪晋太郎に対する冷たい視線…「完全なヤリモクじゃねーかww」

(C)pathdoc / Shutterstock 

プロ野球・阪神タイガースの藤浪晋太郎投手ら3人が新型コロナウイルスに感染していた問題で、同球団は、選手たちが去る3月14日に参加した〝食事会〟の参加人数が13人以上だったことを認めた。

「当初は12人と発表していたのですが、球団によると、12人というのは藤浪がその食事会の席に到着した時点の人数で、その後に球団外のメンバーが参加した可能性があるというのです。述べ人数に関しては『分からない』としていました」(スポーツ紙記者)

藤浪が自ら感染を明らかにしたことで、米大リーグ・カブスのダルビッシュ投手は《嗅覚がおかしいってだけで名乗り出た藤浪選手はすごいと思う。情報収集している証拠やし、自分の身体に敏感な証拠。関係者の感染リスクもかなり抑えられたはず》とツイート。フォロワーからは賛同の声が上がっていたが、コトの詳細が徐々に明らかになるにつれ、雲行きが怪しくなってきた。

「そもそも、他のチームや選手が外出を自粛していた中、藤浪はチームメイトと連れ立って遊び歩いていたのですから、非難されても当然でしょう。しかも、会場となった知人宅は部屋が複数あり、人が出たり入ったりしていたことも分かっています。報道では〝食事会〟とされていますが、ネット上では『複数のキャバ嬢が参加してたんだから間違いなく〝ヤリコン〟だろ』などと断じる向きも少なくありません」(プロ野球関係者)

 

スキャンダルに発展する可能性も…

そんな声は、どうやら日増しに大きくなっているようで…。

《藤浪何やってんだこの時期に。しかも女絡みとかどうしようもないな》
《去年0勝のくせになぁ。遊ぶの10年早いわ》
《これって完全なヤリモクじゃねーかよw 人数がハッキリしないのが怖いわ》
《藤浪終わったな。チームメイトもいい迷惑だろうな。遊ぶなとは言わんが今やるなよ!》

など、厳しい声が殺到している。

「球団が発表した人数が後から変更になったり、発言の歯切れが悪いのも、表に出せない〝ウラの事情〟があるのではないかといわれています。仮に未成年の女性が参加して乱交などしていたら、それこそ大スキャンダルものですよ。新型コロナウイルスが関係しているだけに、もし、他にも感染者が出てきたら、球団が触れられたくない事実が露呈する可能性も高いでしょうね」(前出のスポーツ紙記者)

かつては「10年に1人の逸材」といわれた藤浪だが、近年はコントロールが定まらないイップス(精神的要因による動作の支障)を来し、昨シーズンは1勝も挙げることができなかった。本来であれば〝食事会〟になど参加している場合ではないハズなのだが…。

 

【画像】

pathdoc / Shutterstock

【あわせて読みたい】