深田恭子“ワイプ顔”にツッコミ続出「目が冷めてる」「やる気なさそう」

深田恭子 

(C)まいじつ 

女優の深田恭子が、3月31日放送の『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)にゲスト出演。再現VTRを見ていた際のリアクションが、視聴者の間で話題になっている。

この日の番組は4時間スペシャル。深田は番組途中、サーフィンを楽しむ自身のプライベート写真を公開。お尻を強調した水着ショットに周囲から「すごい」「素敵」などの声が飛ぶ中、深田は「サーフィンは6年前から(始めた)」、「写真集が出るので、その中の一枚」と、さりげなく5月13日発売予定の写真集をPRした。

 

ダイエットの再現VTRを見ながらリアクションするも…

番組では、女性4人がそれぞれ35~61キロのダイエットに成功するまでのストーリーをVTRで立て続けに紹介した。このうち、冒頭の再現VTRは家族から高カロリーの食事を与えられてきた女性が大人になり、亡くなった祖母から「そろそろやせてはどうか」との手紙を受け取り、ようやくダイエットを決意。65キロのダイエットに成功するというものだった。

このほか、交際相手の浮気に怒ったことがきっかけで35キロ減らした女性らの逸話なども紹介。深田は一連のVTRを、やや下を見やり時折口をすぼめながら鑑賞、女性4人の奮闘ぶりに目を細めていた。VTRはいずれもコミカルなものばかりで、深田は時折笑みも浮かべていたが、視聴者からは「疲れているのでは?」との指摘が続出。また2ケタ以上も体重を落とした女性のエピソードに興味がなかったのではとの指摘も出ている。

《仰天ニュース、深キョンやる気なさそう》
《深キョンってこんな顔だったっけ?めちゃめちゃ疲れてね?》
《女の子がダイエットして綺麗になるVTRを見ている深田恭子は暗い目をしてる》
《仰天ニュースでデブの再現VTRを見る深キョンの目が冷めているのが草》
《深キョンがすごい疲れてるように見えるのは自分だけ?》

〝ムチムチボディ〟がウリの深田だけに、ダイエットは自身にとって興味のないものだったのだろうか。

 

【あわせて読みたい】