宮迫博之“セレブ米騒動”直接反論! 擁護者多数で流れ変わった!?

(C)まいじつ

お笑いコンビ『雨上がり決死隊』の宮迫博之が、4月1日にYouTubeチャンネル『宮迫ですッ!【宮迫博之】』を緊急更新。3月31日に写真週刊誌が報じた《1キログラム700円の『セレブ米』こっそり買い溜め》の件について直接、出版社側とやり合った。

宮迫は人気ユーチューバーのヒカルとともに、「大学生の息子がいるから米8キログラムは普通」と反論。「世間一般の方がお米を買うときって10キロ」と話し、いつも通りの買い物だったと主張した。さらに「普通の『あきたこまち』です」と銘柄を公表し、セレブ米報道を否定。続けて「こんな落ちきった人間をまだ落としたいって俺なんかした?」と納得のいかない様子。宮迫は動画内で出版社に電話で問い合わせを敢行することに…。

「記事見させてもらったんですけど大分語弊があると思うんです……」と切り出し、出版社との口論がスタート。米の銘柄から問い詰め始めるも、出版社側はのらりくらりでまともに答えようとしなかった。

15分ほどやり合ったが、モヤモヤしたまま電話を終えた宮迫は「もっとすごい納得されることを言われるのかと思ってた」「ただただ気分が悪かった」と不満をあらわに。最後はヒカルに「ごめんな。変な感じにさせて」と謝罪して締めた。