『格付け』ゆきぽよ“何げない一言”に非難続出!「めっちゃ失礼やな」

ゆきぽよ 

(C)まいじつ 

ギャル系モデルとして人気を博す〝ゆきぽよ〟こと木村有希とタレントのダレノガレ明美が、3月31日放送の『芸能人格付けチェック BASIC~春の3時間スペシャル~』(テレビ朝日系)にペアで出演。ゆきぽよがボソリとつぶやいた一言で、2人に非難が集まった。

同番組は、『ダウンタウン』浜田雅功がMCを務める不定期放送の人気特番。ゆきぽよとダレノガレは、同じく浜田MCの『トリニクって何の肉!?』(同系)準レギュラーであることから、同番組代表として「格付け」に参戦した。

今回は「BASIC」のため「最高級楽器とプラスチック楽器の音色を聞き分ける」「赤ワインと白ワインを飲んで赤ワインを当てる」といった基礎的な出題となり、4問目には人間と彫刻を比べてどちらが人間かを当てる問題が。悩んだ様子からは難問であったことが伝わるが、ゆきぽよ・ダレノガレペアを含むすべての回答者は、見事に彫刻であるBの選択肢を選ぶ。

 

「下品過ぎて胸クソ悪い」

この問題の最後の回答者は元宝塚歌劇団宙組トップ娘役の女優・陽月華(ひづきはな)となり、一度は人間であるAを挙げながらも無事に正解であるBの部屋へ。しかし、この様子をモニターで見ていた室内のゆきぽよは、「来るな来るな…」と陽月と同じ回答になることを嫌がる素振りを見せた。

陽月は前の問題で脱落しており、彫刻の見極め問題には泣きの1回で参加。目利きは不得意なようで、ゆきぽよは陽月と同じ回答になることが〝不正解確定〟だと感じてしまったようだ。とはいえ、「来るな」という表現はいかにも強く、視聴者からは、

《格付け見てるけど、ゆきぽよ目上の人にあっち行けとか来ないでとか言ってるの失礼》
《ほんとゆきぽよとダレノガレ失礼なやっちゃなぁ》
《格付けに出てるゆきぽよ、コイツめっちゃ失礼やな》
《常識なさ過ぎてムカつくし、下品過ぎて胸クソ悪い》
《宝塚の人に来るな、来るなって何? 見てて気分悪い。何様やねん》
《間違えてる人がいるから、来るからって「うわ…」とか「来るな」って言ってるのマジで不快。 特にゆきぽよが無理。失礼過ぎる》

などと、猛烈な批判が投げつけられてしまった。

果たして、ゆきぽよの何げない一言は〝素〟なのかキャラを守るためのものなのか…。

 

【あわせて読みたい】