西山茉希“子供を預けて”ある場所へ…「保育園にバレたらヤバいだろ」

西山茉希 

(C)まいじつ 

4月2日放送の『アウト×デラックス』(フジテレビ系)に西山茉希が出演。シングルマザーとなった今の姿を明らかにしたが、保育所に娘を迎えに行く前の〝ある行動〟に視聴者から批判が集まっている。

西山は同じく離婚歴を持つ大島由香里、山咲千里とともにスタジオに登場。番組は女児2人を育てる西山の日常生活に密着した。

朝、自転車に長女、次女を乗せて保育園に向かった西山は、昨年開設したYouTubeチャンネル用の動画を撮影。午後は掃除、床ふき、夕食の買い出し、洗濯などに精を出す様子が流れた。

 

子供の出迎え前に銭湯で2時間

てきぱきと家事をこなすのには理由があるという。「お迎え前に絶対行かなきゃいけないところがある」と、行きつけの銭湯を目指して外出。「(一般的に母親は)お茶して、お友達と会ってランチして気分転換する。私は(気分転換の手段は)銭湯」と強調した。

この日は午後3時のオープン10分前に渋谷の銭湯で待機。待機する際は下着類を全部外し、すぐに入湯できるよう準備するという。〝一番風呂〟で2時間ほど銭湯を楽しみ、午後5時半に子供を迎えに行き、帰宅した。

子供たちが風呂に入る間、西山は冷蔵庫から酒を手に。チューハイとストロング系の酒2缶を混ぜ、台所で料理しながらグビグビと飲み始める。風呂から上がった娘がリビングに戻ると夕食を与えた。

視聴者は西山が保育園に出迎えに向かう前、長時間銭湯に浸かることを疑問視していた。

《保育園ってそういう預け方していいんだっけ??》
《西山茉希の銭湯通い保育園にバレたらやばない?》
《保育園のお迎え前に2時間銭湯入ってるって言ってたど、それ保育園NGでは? うちは買い物すらダメだったよ》
《ユーチューバーの肩書のみの場合は保育園て利用できるんか!? しかも子ども保育園に預けて銭湯って…理解に苦しむ》
《銭湯2時間て…保育時間どーなってるんだね 本当は仕事後真っ直ぐお迎えですよー》
《銭湯に二時間入り浸れるような生活しててもシングルマザーだから保育園にはすんなり入れるのね》
《待機児童いっぱいでしょ?? 午前で終わるならそのままお迎え行けばいいのに…》

保育所に通えない子供を持つ親世代にとっては、許し難い行動だったようだ。

 

【あわせて読みたい】