小島瑠璃子“結婚発言”でファン大興奮! あざといテクニックに仰天

小島瑠璃子 

(C)まいじつ 

タレントの小島瑠璃子が4月2日に自身のツイッターを更新。プライベートでの一面を明かしたところ、さまざまな声が寄せられたようだ。

小島は《普段自炊しないひと(私)の自炊。作って食べるまではできるんだけど後片付けの能力が著しく低い。どうしても食器を洗いたくない。何で? 食べ終わってからすぐ洗わなきゃいけなかったぁ》とツイート。後片付けができないことを告白した。

小島は3月31日に《暇過ぎてこれ作る》とツイートし、豚の角煮のレシピを紹介。その後、4時間かかって完成したという角煮は激ウマだったと自画自賛していた。

これらのツイートに、ネット上では、

《料理が上手な人は、後片付けも上手だから大丈夫ですよ!》
《こじるりちゃんのために、僕が後片付けします》
《後片付けって億劫ですよね。気持ち分かります。食洗機買ってみてはどうでしょうか?》

など、優しいコメントがあふれた。

 

後片付け好きなファンに求婚!?

「小島がさすがだったのは、《料理より後片付けが好きです》とリプライを送ったファンへ、《結婚してもらっていいですか》と引用ツイートする形でリプライを送ったところ。このような〝実例〟をつくると、ファンは『次は自分が!』と躍起になってツイートを逐一チェックし、夢中になってしまいます。〝あざとい〟と言えるのかもしれませんが、嫌味なくナチュラルに振る舞えるところが、彼女のバラエティー能力の高さを物語っていますね」(芸能記者)

〝売れても脱いでくれる〟と男性を喜ばせている小島。3月20日放送の『さしるり』(フジテレビ系)では、深夜放送にもかかわらず入浴シーンを披露。さらに13日のインスタグラムでは、水着姿を披露して大好評を博していた。

角煮を作る際の「暇過ぎて」という発言が気になるが、さりげなくファンの心をつかむ〝小悪魔的なあざとさ〟で、今後も第一線で活躍し続けてほしい。

 

【あわせて読みたい】