藤田ニコルがみちょぱに‟下げ発言”…「性格悪い」「焦ってるの?」

藤田ニコル 

(C)まいじつ 

4月5日放送の『ロンドンハーツ』2時間スペシャル(テレビ朝日系)に藤田ニコルが出演。かねて「不仲説」が取り沙汰されているモデルのみちょぱの陰口をたたいたとして、視聴者から「本人がいない間に悪口を言うなんて…」と嫌悪感を示す声が出ている。

スペシャルの前半では、企画「ドッキリ部屋脱出ゲーム」が放送された。『アンタッチャブル』の山崎弘也と柴田英嗣が入室。「ビリビリ椅子」「顔面ハリセン」などと痛みが伴う仕掛けが書かれた5つのボタンの中から1つのボタンを2人そろって押し、一致しなければ自分の押した仕掛けが相手に発動されるルールだった。

3回連続で一致させるまで何度も仕掛けをくらい、2人はのたうち回ったものの、20回かけてようやく3連続で一致。2人は抱き合って喜ぶなど、コンビ仲の良さを見せつけた。

 

「みちょぱはNG多い」〝裏事情〟を口に

スタジオでは『アンタッチャブル』の2人が企画を振り返ると、MCの田村淳が「女子バージョンはね、やってないからね」と藤田に話を振る。藤田は「みちょぱとやりたいです」と即答。しかし即座に「でも、みちょぱは意外にNG多いんですよね…」と顔をしかめた。すぐさま淳が「うちはNGとか、関係ないから」と2人で挑戦するべきと説き、コーナーは終了した。

みちょぱと企画に挑戦したいと言いながら、さりげなくみちょぱをサゲた藤田。視聴者からは、藤田を非難する声が続出した。

《みちょぱNG多いっていう発言は必要でしたか?》
《みちょぱはNG多いからな~とかさりげなく下げてるあたり性格悪い》
《みちょぱとやりたい言った後で、みちょぱNG多いんですよねって入れてくるあたり底意地の悪さを感じた》
《みちょぱがスタジオにいないときにその発言はちょっと。完全に人のこと下げたい嫌な女だった》
《自分の立場を取られそうで焦ってんのかな? この前もアメトークでみちょぱ取り上げられてたし。誰かを下に下げて自分が上がろうとするタイプだな》

不仲説は本当なのか、それとも…。

 

【あわせて読みたい】