手越祐也“日テレ”で干され状態!? 出演シーンカット疑惑に騒然…

手越祐也 

画/彩賀ゆう  (C)まいじつ 

4月5日に放送された特番『日テレ系人気番組No.1決定戦』(日本テレビ系)で、『NEWS』手越祐也の出演シーンが異常なまでにカットされていたとファンが指摘。「事実上の自粛中なのか?」「日テレから干されているのでは」などと心配する声が出ている。

午後8時台は、手越がレギュラー出演する『世界の果てまでイッテQ!』と『ヒルナンデス!』の合同企画「対抗戦SP」を放送。このうち、手越の出番がなかったと話題になったのは、お題に沿ったランキングの芸能人上位10人を当てる、『ヒルナンデス!』の人気コーナー「超限定マーケティング」でのことだった。

出された問題は「略して呼ばれがちな有名人」で、『ヒルナンデス!』チームと交互に1人ずつ答えることに。『イッテQ』からは出川哲朗、宮川大輔、手越、『森三中』の黒沢かずこ、中岡創一、みやぞんが登場した。

 

回答するはずの手越が「全カット」

番組では出川、宮川、黒沢、中岡、みやぞんの順に回答することに。そして2巡目で、再び出川に回答権が戻ってきた。その後、出川、みやぞん、黒沢、中岡が回答。結局、手越が回答するシーンはなかった。

この企画を境に、手越の出演シーンが露骨にカットされていると見る視聴者が多くいた。

《手越は何かヤバいこと言ったの? なんで飛ばされてんの?》
《待って手越のターン飛ばされてね? え?カットすんなよー!!!》
《やっぱ、手越くんわざとカットされたのかなぁ…》
《手越カットで自粛してんだなぁって思いました。表沙汰になってないだけでよいんでない??》
《手越カットされてたの? 日テレにも干されたのならまじで終わってるw》
《手越さんカット露骨じゃん~~~、もう元気でいてくれたらいいわ(笑)》

手越の回答シーンがカットされたのは、やはり〝お花見〟の影響なのか…。

 

【あわせて読みたい】